« もう一ヶ月が経つのか。 | トップページ | 恐縮してしまいます。 »

2008.03.19

爆笑してしまいました。

この記事を発見した時に、腹を抱えて笑ってしまったというか。あまりにも破廉恥すぎて、写真を貼るのは抵抗がありましたが、このままでは状況が判らないのでリンクだけ貼らせていただきました(苦笑)。

自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原(アキバBlog

姉ちゃんがセクシーなのかどうか…なんて話はどうでも良く、写真を撮ろうと群がっている有象無象の行為にただただ爆笑しました。

場所が秋葉原といっても、ここに群がっている人ってのは「ヲタ」の類なんだろうかね? 所謂ヲタは、もう少し慎ましさがあるような気がするんだけれどね。あれじゃ、ストリップとかでかぶりつきで見ている層と変わらんのではないかと。

一番感じたのは、パフォーマンス+写真撮影をアキバでやるという必然性が全く見えないと云う事。

この光景が、新宿とか渋谷とか池袋で見られたとしても不思議じゃないもの。それを考えると、敷居が低くなったのかなという事と同時に、アキバ自体の特異性が薄れてきているのかなとも思ったんだけれど。

それが良いかどうかは、よく解らんが。

|

« もう一ヶ月が経つのか。 | トップページ | 恐縮してしまいます。 »

コメント

新宿や渋谷や池袋じゃこんなこと一切出来ないですよ(すぐ通報される)。
こういうのこそ、ここ10年くらいのアキバの特異性です。

投稿: 捨てハン野郎 | 2008.03.20 13:13

捨てハン野郎様>

お久しぶりでございます。

>ここ10年くらいのアキバの特異性

話が上手く伝えられてないと思うので、
もう一度説明をしてみます。

例えば、ハルヒとかメイドとかの格好で
ああいったローアングラーが活躍する、
そんな集会ってのはアリだと思うんです。
あのキャラは、間違いなくアキバ発、
ないしアキバを中心に
ブームが起こったでしょうから。

でも、あの姉ちゃんのケツ出しってのは、
別に他の場所でやっても違和感ないんですよ。
捨てハンさんが通報云々って書いたけど、
結局はそれがあるから
アキバに「流れてきた」わけでしょ?
安易な発想で場所を求めたワケでしょ?
決してスタイル云々で
場所を決めてるわけではない。

何でも飲み込んでしまうのが
アキバの特長かもしれないけれど、
それにしても有象無象が集まっちゃうのは
敷居の低さを感じてしまうんですよ。
まぁ、新宿などの土地を出したのは
語弊だったかもしれませんが、
もう少し「アキバじゃなきゃダメ」という
そんな確固たる意志というのが
集ってくる人達に見えた気がするんだけれど。

捨てハンさんのお書きになってるのは、
「特異性」ではなく「傾向」でしょ。
アキバならではという
土地柄から導き出される類ではないかなと。
そんな感じがするんですが。

投稿: kikka | 2008.03.21 00:07

うーん、私とkikkaさんのアキバ観に差があるのか、
正直何をもってアキバの特異性とおっしゃってるのか
理解できません。
社会人になってから5年間ほど勤務地が秋葉原だっ
たせいか、そもそも特異な所という印象がないんで
すよね。
やっちゃばがあった頃は生活感溢れるエネルギーの
集まる場だったと聞いてますし、常に様子が移り替
わる街じゃないかと。

投稿: 捨てハン野郎 | 2008.03.21 22:30

捨てハン野郎様>

どうもどうも。

僕の秋葉原のイメージって、
主には旧電化街に集約されるのですが、
エネルギーがあるんだけれど、
入り込もうとすると敷居が高いという感じ。
最近で言えばアニメとかにしても
そこそこ知識がないとダメというか、
そういう感があるんですよ。

だから、自分の東京在住時というのは、
秋葉原に行こうとすると
若干緊張する感じになってました(笑)。

ただ、今回のパフォーマンスに関しては、
別にそういったモノが無くとも
気軽に参加できちゃう気がしたんです。
所謂ローアングラーが
そういう熱意の人かもしれないけれど、
仕掛ける側に安易さを感じたし、
少しイメージとは違う気がしたんです。

同じエロでも、
同人誌の店とかの方がそれらしいかなと。
もっと探求心があり、
小さい空間で密度が濃いって方が、
何となく秋葉原っぽい気がしてるんですが。

認識として間違ってますかね?

※同人誌の店…実は友人に連れられて行った事アリw

投稿: kikka | 2008.03.21 22:49

秋葉は基本的に、何でもありの場所ですから。
(^-^)
「おう、会社倒産したんで、しばらく隠れるわ」
5年ぐらい後
「おう、何してたよ!」
「新しい会社作ったよ。そこの角で営業中だよ」

みたいなことは、日常茶飯事。

、、、はっきりいって外国に近いので、
今回の件もまあ、秋葉ならではないかと
思います。(苦笑

投稿: すぴぞう | 2008.03.25 10:51

すぴぞう君>

あのね、別のエントリーに反応しろよ!

>何でもありの場所

そりゃ、解ってるのよ。
でも、あの姉ちゃん+ローアングラーは
別にアキバじゃなくてもイイじゃんって。

特に差別化しようと思ってないけれど、
アキバという場所を選んだ事に
あこぎな部分を感じたのは事実です。

投稿: kikka | 2008.03.25 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/40552553

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑してしまいました。:

« もう一ヶ月が経つのか。 | トップページ | 恐縮してしまいます。 »