« 爆笑してしまいました。 | トップページ | ペイジ、プラントがそんなに嫌いか。 »

2008.03.23

恐縮してしまいます。

前エントリーが「ケツ出し」の話だから、なんか親父に申し訳なくって(笑)。

今日、仏壇が来ました…こんな感じです。

 080323

住職による仏壇開きはまだなので、実際には扉は閉じている状態です。が、仏具屋さんが来た時に、いろいろな置物の位置等の説明をうけました。写真はその時に撮ったモノです。

仏具屋さんで見た時はそう思わなかったんだけれど、やっぱりデカイなと(苦笑)。某氏のお宅なんかはシッカリと仏壇置きのスペースがあるとの事だったけれど、我が家には全くなかった。その状態で居間に置く形になったんだけれど、小さいタンスを置くくらいになってしまったなと。

一応、メジャーとかで寸法は測ったんだけれど、台座が欲しいという事があったので前後の寸法は多少大きいモノを買う事になったわけです。ただ、それが不満というわけではなく、逆に良かったなぁと思っている次第です。

改めて見ると、厳かな気持ちになりますな。

信心深くない管理人でも、ここまで毎朝、親父の祭壇に祈りを捧げていたりします。その瞬間ってのが決して苦痛ではなく、却って心が落ち着く瞬間になっていたりします。

こうやって仏壇を買った&設置したという事は、今後も日課としてお祈りをしていく事につながって行くでしょう。自分の心が落ち着くか否かは別にして、これからも親父の供養をしていこうと身が引き締まる思いになりました。

それと前にも書きましたが、仏壇の材料は徳島産です(笑)。勝手ですが、かの県との縁を感じている次第です、ハイ。

|

« 爆笑してしまいました。 | トップページ | ペイジ、プラントがそんなに嫌いか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆笑してしまいました。 | トップページ | ペイジ、プラントがそんなに嫌いか。 »