« それは突然やって来た。 | トップページ | ウチの親父について。(1) »

2008.02.25

今日から通常業務。

21日に通夜、22日に告別式、そして昨日が初七日でしたが特に混乱無く終わり、本日から通常の生活が始まります。

正直言うとですね、いろいろな手続きがあるのでまだまだ大変だったりするのですが、幸いにも家族がそれぞれを受け持つという形で進める事が出来るので滞りなくいけるんじゃないかなと。

この一週間、家族とともに親父の思い出をいろいろと話し込んだりしてました。特に親父が亡くなるまでのここ一ヶ月の話が多かったかな。

ウチの親父の死因というのは急性心筋梗塞による心不全だったのですが、もしかするとそれを予感していたかのようなフシがあるんですね。急に貯金の事を心配し出したりとか、終身保険に入ろうかと言ったとか、母親に「春先にでも旅行に行こうか」と言っていたり…。

"確信"ではなかったにしろ、"予感"はあったんじゃないかな…身体が無意識的にそれを親父に伝えていたのかもしれません。

アレコレ言いつつも、これからの生活が若干大変になりそうです。自分にかかる負担もそれなりに増えてきますし、感傷に浸ってばかりもいられません。

ひとまず、今日から仕事に戻ります。

|

« それは突然やって来た。 | トップページ | ウチの親父について。(1) »

コメント

kikkaさん、ご無沙汰してました!
以前、わらび餅の記事に「り☆よ」と名乗って書き込みさせていただいた者です。
お父さまを突然亡くされた、との事で、びっくりしてしまいました。
あたしも、去年7月に父を見送りまして・・・
まあそれからいろいろとあり、今に至ってます。
お父さま、何となく自分自分の「虫の知らせ」みたいなものを感じ取ってたのかもしれませんね。
それをご自分でどう感じられてたかは、知る由もないのでしょうけど・・・

今後、ちょくちょくお邪魔するかと思います!
kikkaさんも、よろしければあたしの稚拙なBlog、見にきてやってくださいね。
余談ですが、諸事情により、mi◎iは一度退会して、また始めました(A´ω`;)

投稿: Chocolat☆ | 2008.10.11 16:11

Chocolat☆様>

>「り☆よ」と名乗って書き込みさせていただいた者です。

覚えてますよ(^.^)。
書き込みしていただいた方の大部分は
記憶しております…とうぜん、あなたも。
ホント、ご無沙汰です。

>あたしも、去年7月に父を見送りまして・・・

奇遇ですね。
我が家の場合、
管理人自身の入院等もありましたが、
比較的落ち着いてきています。
10月に入って転職しましたから、
これからは上向いていくんじゃないかと。
そちらも上向いていけばイイですね。

>「虫の知らせ」

これは未だに思っています。
ただ、最終的には考えをもたらすハズの
脳に血が行かなくて、
記憶どころか痛みすら
それほど感じずに逝ったんですが。
近づいてくる死の足音を感じないように、
天の配剤があったのかもしれません。

>ちょくちょくお邪魔するかと思います!

どうぞどうぞ。
こんなヲタ丸出しのBlogでよろしければ(笑)。
逆に、そちらにも近い内にうかがうようにします。

>mi◎i

余計なひと言を…(笑)。

投稿: kikka | 2008.10.11 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは突然やって来た。 | トップページ | ウチの親父について。(1) »