« 謹賀新年。 | トップページ | 何をやってるんだ、俺は。 »

2008.01.06

年始年末のあれこれ。

少しは更新しておかないとね。

いつも通りの休日備忘録ではあるんだけれど、1週間強の休みの後だから何処に焦点を絞ってイイか解らない。

適当に書いていくようにしますわ。

---------------------------------------

29日に雄三さんと天皇杯を見に行き、31日にはレコ屋に行き、2日は姉ちゃん夫婦と飲み、3日は親族の集まりで飲んだりしてたんだけれど、4日くらいから妙に切なくなってしまいました。

ついでに、(敢えて何とは書かないけれど)何だか自分のバカさ加減を思い知らされるような出来事があって、けっこう凹んでます…、

それでも、自分のブログにこうやって向かうだけの気力は維持できている、そんな部分に光を見出したいなと。

どうにもこうにも、一人だとくよくよしてしまいがちなんだけれど、08年こそは胸を張って歩けるようにしたいな…なんて、そんな事を思ってます。

---------------------------------------

昨日、雄三さんとチャットしながら、PSPのダウングレードというのをしてみた。ハッキリ書いちゃうけれど、メーカーが推奨していない行為なので自己責任って事になるんだけれど。

ただ、UMDを使用せずにゲームを扱える様になるってのは非常にいいなと。何度か「PSP、カーナビ化計画」なんて話をしているけれど、メモリースティックにデータが保存できる様だったら、車の振動とかを気にせずに使えるんではないかと期待しています。

さて、マプラスをどう処理しようか…現在、熟考中。

---------------------------------------

管理人は明日から仕事だけれど、某トモちゃんは4日あたりから仕事の様子。

かなり忙しそうではあるけれど、届いた携帯メールを読んでみるとなかなか充実している様子がうかがえましたな。

日々に流されている自分を思うにつけ、少し羨ましかったり。ただ、いろいろな事情でとどまってはいなきゃならない部分もあり、やはり今年もタイミングというのが重要になってくるのかな。

なかなかピタッとハマらないので、悶々としている最中。

---------------------------------------

この正月によく聴いたのは、年末に買ったRadioheadとDave Matthews Bandだったかな。あと、何故かエレカシが聴きたくなって、何年かぶりに旧盤("浮世の夢")を引っ張り出した。

今の「中年応援歌」っぽいエレカシと違って、内に籠もる要素がいっぱいなアルバムなんだけれど、これがまさか08年の管理人にピタッとハマるとは思わなかった(苦笑)。

少し晴れた気分になりたいから、今から外に出てこよう。

|

« 謹賀新年。 | トップページ | 何をやってるんだ、俺は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17597737

この記事へのトラックバック一覧です: 年始年末のあれこれ。:

« 謹賀新年。 | トップページ | 何をやってるんだ、俺は。 »