« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

うーむ。

些細な事で、気分がダウナーになってしまいました。

困ったもんだ。

|

2008.01.26

土曜日の昼はまったりと。

非常にまったりとした昼間の時間を過ごしております。

個人的な事をあれこれとやっていこうかなと思っていますけれど、適当にいろいろと書いてみたいなと。

続きを読む "土曜日の昼はまったりと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.20

音楽の話をちらほら。

DeadやRadioheadのエントリーを考えつつ、考えがまとまらないままに1月中旬を過ぎてしまいそうな今日この頃です(苦笑)。

昨日と今日は家の中に引き籠もってしまいまして、今日の夕飯を食べた後に「気分転換に外に出ようか!」と思い立って外出したと。かといって行き先が特にあるわけでもなく、いつものようにレコ屋に行ってしまったのでありますが(笑)。

相変わらずライ・クーダーの紙ジャケは引き取りませんでしたが、注文していた1枚と、レコ屋に薦められた2枚をば購入してきました。

続きを読む "音楽の話をちらほら。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.13

ワタクシの大好物 Part8

久々に書くなぁ、こういう食べ物関連のエントリーを。

前回のエントリーでチラッと触れたんですけれど、今年の正月はこういう菓子にハマりました。

080113

越後製菓 " 味の追求/サラダしぐれ"

続きを読む "ワタクシの大好物 Part8"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.01.12

前途多難か、希望に溢れているのか。

今週起きた出来事について書き込むんですけれど、前途多難なのか、それとも希望に溢れているのか、よく判らないような一週間になりました。

ひとつの話題がパッと見は非常にマズイ話なハズなんですが、視点を変えてみるといいキッカケになりそうな気もしていて、今週は案外楽しめちゃったという感じです。

たまたま、中学時代の悪友・Sくん(以前に登場しましたね)から電話があったんだけれど、その彼が「なんかお前、変わった。考え方がイイ意味で女の子っぽくなった」って言われました。たぶん、後を引かないという意味なんでしょうけれど、自分を振り返ると「そうかなぁ?」という感じ。

もしかすると、年末の坊さんの講話のイイ影響が、心理的安定に向けて出ているのかもしれませんね。

続きを読む "前途多難か、希望に溢れているのか。"

| | コメント (5)

2008.01.06

何をやってるんだ、俺は。

今更だけど…

"みんなのGOLF 2"にハマってしまった(←バカ)。

明日から仕事なのに、何やってんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年始年末のあれこれ。

少しは更新しておかないとね。

いつも通りの休日備忘録ではあるんだけれど、1週間強の休みの後だから何処に焦点を絞ってイイか解らない。

適当に書いていくようにしますわ。

続きを読む "年始年末のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

謹賀新年。

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年を回顧するエントリーも出せないまま、年越しをしてしまいました。

昨年は、平々凡々と暮らしている人間にとってはいろんな出来事があり過ぎまして、心の振幅が激しかった1年でした。

喜んだり、突き落とされたり、あれこれありましたけれど、終わってみたらいつも通りの正月を迎えているという…何だったんだろうね、いったい。

今はチョコボール(※もちろん、ピーナッツ味)を食べながらエントリーを作成しておりますが、こうやってキーボードをたたいている間が一番平穏なのかな…なんて、思っていたり。

ま、せっかくバイクの免許も取ったことだし、自転車にもハマった事だし、もっともっと外に出て行こうかなって思ってます。そして、自分を取り巻く風景が多少なりとも色づいてくれたら、最高ですけれどね。

ここを覗いていらっしゃる全ての皆さんに、幸運がある事を希望します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »