« 早いな、Apple。<その2> | トップページ | ワゴンRを代車で借りた。 »

2007.12.15

いくつかの"書いておきたい事"。

先程、自宅に帰ってきたばかりですが、いくつかについて記載しておきたいなと。

まぁ、報告&雑感をつらつらと書く感じですけれど。

---------------------------------------

殆ど読まれていない当ブログの"リンク集"なんですが、先頭の"徳島のオジさんの掲示板"が新規開店しましたのでリンクを張り直しておきました。

共鳴!「虎の穴」掲示板 【桜島1号】

BBS Parksが閉鎖になるようで、それに伴い新しい板の場所を見つけて新規開店したというワケで。

僕も一時期BBS Parksの掲示板を利用してましたけれど、管理が殆どなされていないというか、完全に放置状態でしたからねぇ。まぁ、これはいろいろな事情があって仕方がなかったようですが…。

当ブログを今まで通りにリンクしていただき、ありがとうございます。「メールでやれ!」という話でしょうが(笑)、敢えてエントリーにさせていただきました。この点はお許し下さい。

---------------------------------------

こちらは姐さん向けの話かなと。

Radioheadの新譜、12月26日に日本盤が発売されるんですね。いろいろと記事を読んでみると、完全にメジャーレーベルとは決別した模様ですな。

ネット上で先行公開されていたんですが、英語の解らない管理人は手出しが出来なかったワケで(苦笑)。これで対訳も含めてアルバムがキチンと入手できるので、非常に嬉しいなと。

ただ、姐さんの所に書いてあったBOXも欲しいなとは思うんだけれど、どうやって買えばいいの? たぶん、日本盤はその形式ではでないですよね?

また、ご教授して下さい<(_ _)>。

---------------------------------------

本日、歯医者の治療の後には、いよいよ車検を通さねばいけないのです

いやぁ、一気にお金が飛ぶなぁ(T^T)。

まぁ、自分の欲望(大型二輪免許取得)にお金を使っちゃったから、仕方がないんだけれどねぇ…。

年始年末は、とにかく我慢の日々ですな、ハイ。

|

« 早いな、Apple。<その2> | トップページ | ワゴンRを代車で借りた。 »

コメント

はいはーい(笑)
Radiohead日本盤は特殊パッケージ(おそらく紙製?)&ジュエルケース用ステッカーという変則的な仕様みたいですね。
タワレコの紹介が詳しいです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1724225&GOODS_SORT_CD=101

で、In Rainbowsのdiscboxはこちらで。現品なくなり次第、再生産はしないそうです。
http://www.waste.uk.com/Store/waste-radiohead-dii-11-10023-discbox+audio.html
40ポンド、本日のレートだと9138円です(^^;)

投稿: skysong | 2007.12.15 13:58

姐さん>

Thank youでした。

バンドにはいろいろあるんでしょうけれど、
非常に面倒臭い気がしてならんのですよ。
たぶん、あれくらいの大御所にならないと
こういう仕掛け(ネット直販)は
効果的でないんでしょうけれど。

新時代の…云々って世間では評価してる様ですが、
レコ屋での一期一会というのも
音楽に触れ合う一つの手段なワケで、
それを捨て去るのはいかがなモノかと。

半分、呆れてしまっている感じですわ(笑)。

投稿: kikka | 2007.12.16 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17370335

この記事へのトラックバック一覧です: いくつかの"書いておきたい事"。:

« 早いな、Apple。<その2> | トップページ | ワゴンRを代車で借りた。 »