« 12月最初のつれづれ。 | トップページ | kiosk様へ。 »

2007.12.05

iPodがコケた。

HDDにアクセスできません(T^T)。

いま、Appleのサポートに電話している最中ですが、なかなか繋がらないんだよね(苦笑)。まぁ、ユーザー側で試す事が出来るトラブルシューティングは結果が全てアウトでしたから、あとは修理スケジュールを決めるばかりなんですけれど。

ただね、さほど焦ってもいません。音楽がない生活は確かにイヤだけれど、元が"あぶく銭で買ったiPod"だからか、それともProtection Planにキチンと加入しているためか、それほどショックでないです。我ながら不思議ではあるのだけれど(笑)。

そりゃね、HDDが延々引っかかっている音を聞けば、気分も不安定になりがちなんだけれどねぇ。でも、こんな冷静に対処している管理人というのも珍しい気がしています。

電話が繋がったら、オペレーターの方に症状を事細かに説明したいと思っていますw。

|

« 12月最初のつれづれ。 | トップページ | kiosk様へ。 »

コメント

iPodは、アレですが
お元気そうで何よりです。
音楽がない生活がイヤという気持ち、
最近になってようやく判る様になりました。もっとも、ボクの場合
外部の聞きたくない音や、量販店等で流れるエンドレスの
店のテーマソングなど聴きたくない音楽を聞かされたくないって感じですが。
ところで、車の時はカーステのスピーカーだと思いますが
チャリの時は、イヤホン、何使ってます?
純正ですか?
ボクは、コレ使ってます。ボクのはシャッフルだから
ジーンズ等のベルトループに引っ掛けてという感じで気に入ってます。
ケーブルが巻き取り式だけに断線しやすいのが難ですが。
ttp://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25937&KM=MDR-KX70LW
これも良かったのですが、値段が値段だけに三ヶ月で断線しましたけど…。
ttp://www.thanko.jp/ibud/
ちなみにiPodの修理中は、PSPを代わりにお使いになるって手もありますよ。

投稿: 4-6-3 | 2007.12.07 15:02

4-6-3様>

どうもどうも。

>チャリの時は、イヤホン、何使ってます?

今のところは純正です。
実は、オーディオテクニカの廉価なものが
重宝していたのですが(低音が効くタイプ)、
どこかに行ってしまいまして(苦笑)。

本当ならば、KOSSとかを買いたいんですがねぇ。

基本的には耳に引っかけるタイプはダメ。
外出時、殆どの場面でサングラスをかけるので、
普通のイヤホンじゃないと耳が痛い(笑)。

>PSPを代わりに

今日、Appleから修理便がやってきました。
たぶん、再来週前半までには戻ってきます。

ただ、そう不自由もしてないんですよ。

車内はiTunesで焼いたお気に入り曲のCDを使い、
外では特に聞かないようにもしています。

PSPはですね、今は某氏とともに
ダウングレードの作業をしようかと。
いろいろ手配をして貰っていますので、
本格稼働は来年早々くらいかな。

たぶん、カーナビとしての使用が主になるかと。

投稿: kikka | 2007.12.07 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17281045

この記事へのトラックバック一覧です: iPodがコケた。:

« 12月最初のつれづれ。 | トップページ | kiosk様へ。 »