« 12月08&09日のあれこれ。 | トップページ | 早いな、Apple。<その2> »

2007.12.10

早いな、Apple。

故障したiPodが早くもサポセンから出荷された様子。明後日にはこちらに到着するとのメールが入ってました。

サポセンに旅に出たのが7日の金曜日→10日の月曜日には修理完了の報告って、メチャクチャ素早い行動に思えるんだけれど。

先方の対処が安定していると云う事と、あとは原因特定がユーザー側(つまり管理人側)でできていたという事が大きいのかな。

良くも悪くも(管理人に)販売店勤務経験があるからこその出来事であるだろうけれど。こちらである程度の原因が特定できていれば、サポセン側はそれを下敷きに事象を追っていけばイイだけだから非常に楽な作業ではないかと。

予想よりも早かったので、備忘録として記載しておきました。

「年の瀬だけれど、早く対処してくれてありがとう」とサポセンには言いたいです。

|

« 12月08&09日のあれこれ。 | トップページ | 早いな、Apple。<その2> »

コメント

先日、ボクのiPodの一件、お話ししたじゃないですか?
Apple、iPodに関してだけかも知れませんが
サポセンに格段の向上が見られますよね。
ボクはお礼の電話までしたくらいです。
受付番号で、対応した相手まで特定出来る様です。
生憎、電話した日はその方はお休みでしたが、偶々その電話が繋がった相手の同僚という事で、必ず伝えますという返事。
以前の、対応が嘘の様ですね!

投稿: 4-6-3 | 2007.12.11 07:24

4-6-3様>

追記にも書きましたけれど、
素早い&意外な展開だったですな(笑)。

>サポセンに格段の向上が見られますよね。

向上はもちろんですけれど、
iPodという商品の特殊性も考えました。

iPodって、他のApple製品のように
Macユーザーだけでなく、
様々なユーザーが手にしている商品です。
だから、僕らみたいなAppleのコアユーザーを
相手にするような態度では、
後からどういうトラブルを招くか判らない。

修理作業に伴う予想不可な事に対して、
製品を全交換して乗り切るという
一番手っ取り早いやり方をしているわけで。

視点を変えて見てみると、
今のAppleを支えているのがiPodだという、
そんな事が透けて見えてくるのでは。

まぁ、ユーザーからしたら、
どうでもいい話なんでしょうけれどねぇ(笑)。

投稿: kikka | 2007.12.11 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17330818

この記事へのトラックバック一覧です: 早いな、Apple。:

« 12月08&09日のあれこれ。 | トップページ | 早いな、Apple。<その2> »