« 早いな、Apple。 | トップページ | いくつかの"書いておきたい事"。 »

2007.12.11

早いな、Apple。<その2>

【前エントリーの追記:12月11日・13時】

さっき戻ってきました(早ッ)。

中身を見たら、シリアル番号の違うiPodが入っていました。

元のiPodと同時に加入したProtection Planなどが有効かどうかなど、新シリアル番号に移行した際の対処について質問したんですが、保証期間は元のモノがそのまま移行する形になる様です。つまり、僕の保証期限期日ってのは「09年03月19日」まであるわけですが、以前と同様の保証が続くと考えていればいいわけです。

ただね、いきなり新品が戻ってくるとは思わなかったですよw。

電話口でサポセンのお兄さんに聞くと「現在では、不具合が確認された場合は殆どのケースで製品自体を交換する形です」との事。手っ取り早いと云えば手っ取り早いし、修理で開腹した場合に起こるリスク回避をしているとも受け取れます。まぁ、この方法だと"部品コストはかかるけれど余計な時間+人件費が少なくて済む"という事で落ち着くのかな。

その意味で、iPodの修理に関しては「Appleの割り切り」を感じた次第です。素早い対応には、もちろん素直に感謝していますけれどね。

|

« 早いな、Apple。 | トップページ | いくつかの"書いておきたい事"。 »

コメント

ボクの場合は、新品が送られて来た際
配送ドライバーに故障したiPodを渡した様な…
いや、違う。反対だったかな?
確か交換も凄くスムーズだった様な気がしました。
送ったりすんのも、正直面倒くさいですからね。
その辺りの対応も良かった様に感じました。
前コメントのレス通り、ボクもiPodはMacユーザが使っているだけじゃないですし
対抗製品も各社、いっぱい出して来てますからね。

投稿: 4-6-3 | 2007.12.13 06:50

4-6-3様>

>ボクの場合は、新品が送られて来た際
>配送ドライバーに故障したiPodを渡した様な…

まぁ、いずれにしろ新品交換なワケで。

「その場」でと「サポセン行き」と違うのは、
議員さんのがShuffleで、
僕のがHDDのモノだからかなぁ。
動作検証が何処まで必要かという所に
関わってくるんじゃないかと思います。

どちらにしても一週間かかってないわけだから、
ユーザーにとってはありがたいですかね。

投稿: kikka | 2007.12.13 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17339841

この記事へのトラックバック一覧です: 早いな、Apple。<その2>:

« 早いな、Apple。 | トップページ | いくつかの"書いておきたい事"。 »