« 恋愛は成就せず。 | トップページ | Giant Killing in ECOPA。 »

2007.12.23

12月22&23日のあれこれ。

ハイ、恒例の土曜日&日曜日の徒然です。

有馬でウォッカに思いっきりフラれちゃったけれど(笑)、それなりに過ごした土日曜日でした。

---------------------------------------

土曜日は僕が務めている某社の忘年会でした。

同じ部署にいるSくんってのとMちゃんってのと待ち合わせて行ったんだけれど、驚いたのは早くも二人が中ジョッキを二杯ほど引っかけてた事(笑)。

その勢いで3人でカウンター席に陣取って、まだまだ酒宴は始まらないというのに、生ビールのピッチャーが出てきた瞬間に飲み出しているという(苦笑)。

カウンター席って、僕らの他にも何人か座ってたんだけれど、真ん中の若い子達がいるところに比べて別空間が展開されていましたな(笑)。ウチらもそうだし、中にはアヴァンティの様な雰囲気を漂わせているところもありだったという。

ま、嫌いな上司のお酌をするよりは当然良かった(爆笑)。

で、最後の余興のジャンケンゲームで管理人が勝ってしまって、有馬の前で運を使い果たしたところで終了(T^T)。

ジャンケンゲームはね、管理人は相当強いです。最初の3回くらい勝って流れがつかめれば、75パーセントの確率で勝つ自信があります(断言)。JRAに比べたら、ああいう場面での人間心理の読みなんて簡単ですよ、ハイ。

過去(東京時代)に某社の忘年会景品(家電品)を3回獲得した集中力を、ここで発揮してしまったというか(笑)。

それなりに楽しめた忘年会でした。

---------------------------------------

さっき、サンフレッチェファンの雄三氏から連絡(iChat)があった。

いやぁ、準決勝を見に行くかも。

ちなみにサンフレの準決勝は29日・静岡エコパスタジアムにて。

雄三さん、手ぐすね引いてお待ちしております。

---------------------------------------

あっ、そうだ!…書き忘れていた!

久々に通常使用しているシステム(当然、Leopard)でテレビを見ましたよ。

っとピクセラがLeopard用のアップデータを出しました。

ピクセラ社 サポート情報

2ちゃんとかで散々に言われていたけれど、発売予定されていたシステムへの対応が遅いのには閉口してしまった。まぁねぇ、正月に間に合ったって事でオッケーだったのかもしれないが。

ただ、この2ヶ月でテレビを見ない生活に慣れてしまったというのは、管理人にとっては逆にイイ事だったかもしれないとも考えているが(苦笑)。

|

« 恋愛は成就せず。 | トップページ | Giant Killing in ECOPA。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17456674

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22&23日のあれこれ。:

« 恋愛は成就せず。 | トップページ | Giant Killing in ECOPA。 »