« 10月28日のあれこれ。 | トップページ | いよいよです>免許取得。 »

2007.11.02

落合がイイって言えばイイの。

ホント、玉木某の上からの物言いには腹が立つというか(怒)。

あのね、ドラファンがどれだけ日本一を渇望していたか、その気持ちがワカランのかと。何年か前のボストンのファンと同じくらいだと思っているのだが。

「豆」云々は後付けの理由なのかもしれないけれど、あの緻密な勝負師の落合が判断したんだから、たとえ完全試合間近でも山井を交代したのはアリ。とにかく、日本一というハードルを越さないと、次の段階(例えば常勝チームになるとか、チーム所属選手個々の成長とか)に行く事が出来ないのが現状のドラだったと思う。

キチンとした野球が出来ないのに、ファン云々を考えるのが間違っている…という、落合流の問いかけにも思えるのだけれど、どうなんだろう。

日本一のその先には、玉木某が考える目先の興奮よりも、もっと奥の深い、そして懐の広い野球が待っているんだと信じたい。

|

« 10月28日のあれこれ。 | トップページ | いよいよです>免許取得。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16950713

この記事へのトラックバック一覧です: 落合がイイって言えばイイの。:

« 10月28日のあれこれ。 | トップページ | いよいよです>免許取得。 »