« 何かを暗示するかのような。 | トップページ | 教習、ひとまず修了。 »

2007.11.07

何かを暗示するかのような。【2】

端的に書きますね。

携帯、見つかりました<(_ _)>。

昨日の夜って、本当にいろんな所を探したんですよ。教習所に持っていったバッグとかもひっくり返したし、念のために車の中とか、あるいはタバコ屋の自販機の前とか、我ながら熱心にs捜索しましたよ。

でも、見つからなかったから、ああいうエントリーを出したんだけれどね。

会社が終わってソフバンに直行して、改めて紛失の届け出をしたんです。

そこで必要なモノってのは「警察の紛失届」「免許証などの身分証明書」ですな。で、携帯自体は、僕はソフバンの紛失・故障保険に入っていたので、同機種だと1万5千円程度で出来ます。ただし、他の機種だと完全な機種変更になってしまうので、今までのモノの分割支払分+新機種の金額がかかってしまいます。

で、気に入っている現在使用機種が製造停止だと云う事で、他社のしょぼいヤツにさせられそうになって、ガッカリしました(笑)。まぁ、今日の所は保留にしたんですけれどね。

明らかに胸がモヤモヤした感じでそのまま教習所に行ったんだけれど、昨日も持っていったバッグを机の上に置いて準備していたら、突然の様に転がり落ちてきたモノがあったりして…。

それが、探していた携帯だったりして(苦笑)。

もうね、一気に気分が晴れましたよ! もしかしたら「俺ってツイてるかもしれない」って思いましたよ! 昨夜、あれだけ探して見つからなかったのに、何なんだろうなぁ。

加えて、その直後にちょっとした幸運が。

実は、同じ教習所に通っている生徒の中に、ちょっと気になる好みの女の子がいまして、その子と初めて話したんですよ(ポッ)。ずっと話してみたかったんだけれど、キッカケがないからなかなか声をかけられなくてねぇ。それが、所謂「見極め」の教習を一緒に受ける事になって、お互いに声を掛け合ったと(嬉)。

同じ様に教習過程が終了しそうだったんだけれど、どちらももう1時間受ける事になってしまいましたが(爆笑)。でも、お互いに励まし合う事が出来たという、有意義な時間だったな。

それもこれも、携帯電話が見つかったお陰ではないかと(←勘違い)。ええ、勝手に良い風に解釈させていただきますよ。

---------------------------------------

というわけで、世間から非難を浴びそうなオチで、この話題は終了w。

|

« 何かを暗示するかのような。 | トップページ | 教習、ひとまず修了。 »

コメント

今,寅屋のおいちゃんかタコ社長の気分のオレがいる。

投稿: イエデビ | 2007.11.07 23:40

イエデビ様>

>寅屋のおいちゃんかタコ社長

いやぁ、解りやすい比喩をありがとうございましたw。

ゴメンね、心配かけちゃって。
でもね、本当に諦めてたんですよね。
昨日、教習するまでの間の気分は、
本当にどん底だったというか(苦笑)。

この幸運が本物かどうか、
今日はもう一度自転車で動いてみますわ(爆笑)。

投稿: kikka | 2007.11.08 06:02

携帯って見つからないときは
家電で自分の携帯に掛けるってのは鉄則ですけどね。
マナーモードでも結構見つかりますよ。

>ちょっと気になる好みの女の子

凝り無いヤッチャなぁ…
まぁ、お盛んで羨ましいです。

投稿: 4-6-3 | 2007.11.08 23:20

4-6-3様>

>自分の携帯に掛ける

書きませんでしたっけ?
電源を完全に切ってたんですよ!
だから、反応するわけがありません(笑)。

ただね、何処に引っかかってたのかが、
未だに謎ですわ。
一応、バッグはひっくり返したし、
ジージャンも含めてパンパンと
はたいてみたんですけれど、
異物感が全くなかったですもん。

世界一薄い携帯ですから、
その所為で解りにくかったのかなぁと。

>凝り無いヤッチャなぁ…

マジレスしちゃいますが、
こうでもしてないと気が重くなるんです。
理由を書くと、相手の批判に繋がりますから
もう辞めておきますけれど。
非常にヘヴィーな話になってしまうので、
できれば思い出したくもありません。

まぁ、この件は、
一つの芸だと思ってくれたら幸いです。

投稿: kikka | 2007.11.09 00:01

>一つの芸だと思ってくれたら幸いです。

まぁね、ボクも娘の保育園の遠足や運動会で
萌えるお母さんかなりいますからね。
それに比べたら健全です。
時々、10年後に会いたいな…なんて園児を見つける事も。
10年後にが付いてなきゃ犯罪者ですね。
ま、自主規制ですけど(爆)

投稿: 4-6-3 | 2007.11.09 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17007131

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを暗示するかのような。【2】:

« 何かを暗示するかのような。 | トップページ | 教習、ひとまず修了。 »