« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.26

11月24&25日のあれこれ。

恒例の「週末に起こった出来事」の備忘録です。

日曜日は前回のエントリーでも書いた通りに中京競馬場で競馬してました。結果はボロボロなんだけれど、次もウォッカから買おうかなと思う次第です。

完全に惚れちゃったね>ウォッカ。

続きを読む "11月24&25日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.25

こんな女性に惚れました。

マジで惚れてしまいました…ウォッカに。

071125_2032_2 0701125_baken_2

今日はトモちゃんって友人と中京競馬場で観戦したんだけれど、中京のターフビジョンでジャパンカップのレース実況を見ていたら、ウォッカの健気な走りにウルウルしてしまったというか(涙)。

続きを読む "こんな女性に惚れました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Complete On The Corner Sessions

タイトルが長いのでアーティスト名の記載をしませんでしたが、マイルス・デイヴィスのコンプリートBOXです。

 Onthecorner

Miles Davis / The Complete On The Corner Sessions

というわけで、久々のマイルスのエントリーになります。

まず特筆したいのは、BOXの作りの豪華さですな。上の写真ではまったく解りませんが、実は金属製でイラストが浮かび上がっているという仕様になっております。

これはマニアは絶対に買っておくべきだな(笑)。

続きを読む "The Complete On The Corner Sessions "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月25日はジャパンカップ。

JCダートは見事に外してしまいましたが、本番は日曜日でございます。

というわけで、ジャパンカップの予想のエントリーです。

第27回 ジャパンカップ 確定枠順
※JRAホームページより

最初からハッキリ断言しますが、今回のジャパンカップウィークってのは「武豊のためにあるようなモノかなぁ」なんて思っています。

土曜日のダートの方でヴァーミリアンが勝っちゃったけれど、だからといってメイショウサムソンの印を軽くするわけにもいかないんですな(苦笑)。

単勝1倍台の大本命馬についてこんな評価をするのも何ですが、アクシデントでもない限り2着を外す事はないでしょう。

◎ 5枠10番 メイショウサムソン

続きを読む "11月25日はジャパンカップ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.24

11月24日はジャパンカップ・ダート。

今週はジャパンカップウィークですな。年に数回ほどしか買わない管理人が、土日の双方に馬券を買うという唯一の週でございます。

ダートの方は買っちゃいました。来たらラッキーかなという馬券ですけれど。

第8回 ジャパンカップ・ダート 確定枠順
※JRAホームページより

14番・フサイチホウオーから1・2・4・7・8・12・16という流しの三連複を買ってみました。1番人気を裏切ったダービーと似た枠順に配置された事、ペリエに乗り変わった事、クロフネ同様に突然に路線変更した事など、非常に臭いと思ったんで。

本当は1着流しの三連単購入も考えましたが、3着までにくれば御の字かなと気楽に買ってみました。

明日の軍資金が少し増えればいいなって感じでしょうかね(^.^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許が交付されました。

この"大自二"の記載が嬉しいというか(笑)。

071124

自分が想定していた時間内に取得できた事も嬉しいし、これからは(バイクに関しては)何でも乗れるというのも嬉しいし、免許センターで受け取った時にはいろんな事が頭に浮かんで感慨深かったですな。

続きを読む "免許が交付されました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.18

短かった二日間。

ここ一週間、エントリーを自重してました。

先週のエントリーで書いたけれど、バイクの教習所の卒業検定に落ちてしまったんですな。それがあったため、今週は仕事以外の事をなるべく考えないようにしていたという感じですな。

で、本日の卒業検定ですが…

無事、合格しました\(^-^)/

点数的にはたぶんギリギリくらいじゃないかとも思われます(苦笑)。が、とにかく受かったんだからアリかなと。先週に比べると比較的に開き直ることが出来たんで、それが勝因かなと思っています。

それにしても、教習所の卒検関連のお陰で、2日間という時間が過ぎるのが早かったです。それだけ充実していたんでしょうね。

続きを読む "短かった二日間。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.11.12

11月10日&11日のあれこれ。

いつもの通りに、土日曜日のあれこれを。

また懲りずに、11日の日曜日に自転車に乗って""いつもの場所"に行った時の写真を貼っておきます。

ちなみに写真の場所は空間が広がっているんですけれど、ふと真ん中に立って上を見たらいろんな想いがこみ上げてきましたな。

一体、自分は何処に行こうとしてるんでしょうかねぇ…(苦笑)。

071111

続きを読む "11月10日&11日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.11

ウォッカ、取り消しって…。

いま、競馬のエリザベス女王杯直前なワケだが。

ウォッカが右肩跛行で取り消しって…。

頭数が少ない(14頭)から、純粋にレースを楽しめると思ってたんだけれど、少し食傷気味。

まだ、跛行の程度が判らないけれど、無事でいて欲しいところです。

一応、競馬口座に900円だけ残ってたので買ってみました。

12・フサイチパンドラを軸にした三連複を100円ずつ9点買いました。デアリングハート・スイープトウショウ・ディアチャンス・アサヒライジング・ディアデラノビアに流しましたが、1番人気のダイワスカーレットは消しました。

ウォッカが消えた事で、ダイワも消しかなとも思ってるんですが。

でも、たった今ひらめいたんですが、ダイワーローブデコルテという「三歳牝馬三冠」馬券というのは面白そうかなとも考えています。管理人は買えませんが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.10

もう、笑うしかない。

「全く、しょうがねぇなぁ」という話ですがね。

あのですね…卒業検定、失敗しました(苦笑)。

自分で言うのも何だけれど、ネタを提供するために人生送ってるんじゃないかという感じで呆れてますわ。

本当に、業というか、こういう星の下に生まれてしまったというか、自分の運命を呪いましたな(爆笑)。

続きを読む "もう、笑うしかない。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよです。

いま、教習所にて卒業検定の時間を待っているところです。

他人の教習風景を見ながらイメージトレーニングしてますが、少し緊張もしてきました(笑)

まぁ、一度失敗してもいいかなとは考えていますけど…命をとられるワケじゃないし(苦笑)。

適度に頑張ってきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.08

教習、ひとまず修了。

あとは土曜日(10日)の卒業検定を残すのみ。

昨日の「見極め教習」に失敗して規定時間をオーバーしてしまったワケですが、何が悪かったかというのはハッキリさせてくれたので、今日の教習は苦手(と思われる)部分を集中的に行った形でした。

続きを読む "教習、ひとまず修了。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.07

何かを暗示するかのような。【2】

端的に書きますね。

携帯、見つかりました<(_ _)>。

続きを読む "何かを暗示するかのような。【2】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.11.06

何かを暗示するかのような。

嗚呼…携帯なくしちゃった(T^T)

教習行く途中で落としちゃったみたいだなぁ。

今日に限って「いつものように車を走らせるのではなく、自転車で行ってしまった」のが分かれ目だったか。「慣れない事をすると、こういうオチが付くんだよな」と、自嘲気味に吐き捨てたり。

別の"何か"を暗示しているようでもあるけれど、以前にその”何か”の先でも似たような事はあったけれど、単なる思い過ごしで済んだみたいだしなぁ。

だから、あんまり気にせずに、明日にでもソフバンに新しい電話機を買いに行こうか。

うん、こういう場合は素直に動くに限る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.11.05

11月3日&4日のあれこれ。

バイクから離れて、こちらは正統的な備忘録(笑)。

本当に穏やかな日々でございました。そして、いつもの自転車コースも、なんだか柔らかく見えたりして、気分的にも安定した土日曜でございました。

写真は、携帯で撮ったからイマイチだけれどね(苦笑)。

071103

続きを読む "11月3日&4日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです>免許取得。

いつもの如く、備忘録的なエントリーを。

穏やかな陽気だった所為もあって、なかなかホンワカした週末でございました。だからというわけじゃないけれど、ホンワカした感じで綴りたいなと。

まずはバイクの話を中心にエントリーしましょうか。

続きを読む "いよいよです>免許取得。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.02

落合がイイって言えばイイの。

ホント、玉木某の上からの物言いには腹が立つというか(怒)。

あのね、ドラファンがどれだけ日本一を渇望していたか、その気持ちがワカランのかと。何年か前のボストンのファンと同じくらいだと思っているのだが。

「豆」云々は後付けの理由なのかもしれないけれど、あの緻密な勝負師の落合が判断したんだから、たとえ完全試合間近でも山井を交代したのはアリ。とにかく、日本一というハードルを越さないと、次の段階(例えば常勝チームになるとか、チーム所属選手個々の成長とか)に行く事が出来ないのが現状のドラだったと思う。

キチンとした野球が出来ないのに、ファン云々を考えるのが間違っている…という、落合流の問いかけにも思えるのだけれど、どうなんだろう。

日本一のその先には、玉木某が考える目先の興奮よりも、もっと奥の深い、そして懐の広い野球が待っているんだと信じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »