« こんな女性に惚れました。 | トップページ | Bob Marley & The Wailers のライブ盤。 »

2007.11.26

11月24&25日のあれこれ。

恒例の「週末に起こった出来事」の備忘録です。

日曜日は前回のエントリーでも書いた通りに中京競馬場で競馬してました。結果はボロボロなんだけれど、次もウォッカから買おうかなと思う次第です。

完全に惚れちゃったね>ウォッカ。

さて、その他の出来事を徒然に書いてみましょうか。

土曜日は、バイクの話をするためにすぴぞう君の事務所に足を運びました。

まぁ、あれやこれやといろんな話をしたんだけれど、「たぶん、管理人はXL1200Nを買うんだろう」という所で話が落ち着いたと(笑)。

何故にかのバイクに固執しているかという理由はこれまでも書いたんですけれど、実は管理人自身がバイクを乗る際に「こういうイメージで乗りたいな」と思っている事がありまして。

管理人は、この映画のイメージが頭に残っているんです。

有名な有名な『大脱走』のスティーブ・マックイーンのバイクスタントシーンです。ここで使われているバイクはトライアンフなんですけれど、件のハーレーの雰囲気がけっこう近いんではないかと思っているわけです。

もちろんマックイーンほど管理人はカッコ良くないですが、何となくああいう感じで颯爽と乗りたいなってのが頭にあります。それをすぴぞう君にも言ったんだけれどね。

すぴぞう君からは「(イメージが)軍事ッスか!」と笑われましたが(笑)。

正直、ハーレーに乗るからって、革ジャンとかスカルマーク入りの服装だとか、そういう「いかにも」ってのが嫌なんです。出来るだけ普段着で乗れたらいいなと。非日常の世界に行くんではなく、生活の一部として取り込みたいな…って感じる部分も大なんですけれど。

そう考えれば、理想のバイク乗りなんでは無かろうかと>マックイーン。

極力、合わせていくように善処しますw。

---------------------------------------

すぴぞう君の事務所の近所に、公道でない感じの広い場所がありまして、そこに彼の220ccのオフロード用バイク(ホンダ製)を持っていって、暫しライディングを楽しみました。

管理人の走りを見たすぴぞう君には「(無免許の時よりも)動かし方が慣れてるし、スムーズだねぇ」と言われました。

そりゃそうだって…一応、限定解除免許を持ってるんだから(苦笑)。

公道でないだけに、管理人はノーヘルで走ってみたりしたんですが(笑)。そのお陰で、走っている時に受ける風が冷たいけれど気持ち良かった。大型バイクに固執してはいますけれど、250cc程度でも、そしてオフロード用のバイクでも、それなりに楽しむ事は出来そうだなと考えたりしました。

たぶん、今の管理人は、原付以外だったら何に乗っても楽しいんだけれどね。

早い時期に、自前であの風の感覚を感じてみたいなと思った次第。

---------------------------------------

これはさっきの話なんだけれど…知り合いの歯医者さん(ちなみに女医w)の所に診察を受けに行ってました。

昨日くらいから左奥の二本が痛み出しまして、手遅れかもしれないけれど処置した方がイイかなと思ったと。

今も麻酔が効いてますけれど、とりあえず痛みは落ち着いたみたい。だけれど、次の治療がある12月1日(土曜日)までは、注意しながら観察しなきゃいかんなと。

ひとまず、大事にはならないようで、ホッとしているところです。

|

« こんな女性に惚れました。 | トップページ | Bob Marley & The Wailers のライブ盤。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17195151

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24&25日のあれこれ。:

« こんな女性に惚れました。 | トップページ | Bob Marley & The Wailers のライブ盤。 »