« ウォッカ、取り消しって…。 | トップページ | 短かった二日間。 »

2007.11.12

11月10日&11日のあれこれ。

いつもの通りに、土日曜日のあれこれを。

また懲りずに、11日の日曜日に自転車に乗って""いつもの場所"に行った時の写真を貼っておきます。

ちなみに写真の場所は空間が広がっているんですけれど、ふと真ん中に立って上を見たらいろんな想いがこみ上げてきましたな。

一体、自分は何処に行こうとしてるんでしょうかねぇ…(苦笑)。

071111

土曜日にバイクの試験に落ちた後(苦笑)、ふと自宅に帰っていろいろと考えたら、すぐさまに電話を教習所にかけていました。

補習と卒業検定の予約というのをしたんですけれどね。

補習に関しては検定試験前に一度だけ受講すればいいんですけれど、どうにも自分の技術に不安があるので2時間取ってしまいました.。普通は金銭的な面もあって1時間だけ補講を受けるって人が多いみたいなんだけれど、自分みたいな身体の覚えが鈍い人間は2時間とった方が良いのかなって。

ただ、教習が終わると、自分の心中にポッカリと穴が空きそうなのも事実。

それこそ何かの思いを託すかのように教習に没頭していたわけですから、終わっちゃう事への寂しさというのが募ってきたりしていまして。

だけれど、次の段階にいかなきゃいけないんですよね…大げさだけれど、生きるって事はそういう事の繰り返し。

今度こそビシッと決めるつもりです、ハイ。

---------------------------------------

1ヶ月ぶりにTくん(仮名)から電話がかかってきまして、唐突に「夜にクラブ行きませんか?」って誘われました(笑)。

ワタクシ、東京在住時には都内のライブハウスとかによく出没していたんですけれど、10ン年前に戻ってきて以来はそういう場所への出入りは全くなかったですな。

だから、もういい歳なのに"クラブデビュー"してしまったと(苦笑)。

Tくんのお目当てのDJかなんかが浜松の某クラブでパフォーマンスするって話で、話としては面白そうなので付いてったんだけれど…。

Tくん、日付を一日間違えてた
(爆笑)。

お目当てのDJのパフォーマンスは11日の夜だったようですな。Tくんの友人のKくんとともに、思いっきり彼をなじってた管理人がいました(笑)。

だけれど、折角来たんだからという事で、お店の中には入りましたよ。

テクノというか、ファンクというか、そういう音が流れている中でジントニックなんかを飲みながら話に興じていたんだけれど、あまりに同じ様な重低音のビートが効き続けていたせいか飽きちゃったなぁ。

あれはミニマルってレベルじゃないよ(苦笑)。途中で転調させないと、踊っている以外の人間は飽きちゃうよ。

管理人もそういう場所では身体を動かすクチなんだけれど、殆ど乗れなかったもの。

ただ、お店自体には案外気楽に入れるかなぁという感じは受けました。Kくんには「格好からみても、お店に入って全く違和感ないッスよ」とも言われたし。まぁ、Kくんは管理人の年齢を7歳くらい若く想像していたみたいだったし(爆笑)。

ま、上手く世間を騙しつつ、遊びの選択肢の一つにしてみましょうか>クラブ。

---------------------------------------

会社を辞めたコガくんが、無事に九州に到着したそうだ。新天地というよりは元いた場所での新しい生活になるわけだけれど、元気に暮らしてくれるといいな。

それまでに、いろいろな騒動があって、大笑いしてしまったんだけれど。

コガくん、9日中に浜松を出るって言ってたのに、いきなり自宅に帰って寝てしまって起きたのが10日の昼過ぎだったとの事(笑)。

電話がかかってきて「浜松にまだいるんです…」って神妙に言われた時は、爆笑しましたよ。

まぁ、木訥な彼らしいミステイクで、なかなか微笑ましかったなと。

繰り返しになるけれど、元気でいてください…その内に九州行脚するつもりですから、その際はヨロシク。

---------------------------------------

自転車に乗っていてよく聴くアルバムは、最近はこの3枚。

・Dinosaur jr. "Beyond"

・ギターウルフ "Golden Black"

・Lightnin Hopkins "Best Blues Masters Vol.1"

Dinosaurのアルバムは、昨年のリユニオン直後に発表された最新作。"J"が一人でやってるイメージの方が強く、初期のスリーピースバンドの時よりも、ワーナー傘下のレーベルに移籍した後(Green Mind)以降の方が管理人的には愛着があったりするけれど、このアルバム聴くと三人の方がいいなぁ(笑)。轟音とどろく曲調が、今の管理人の気持ちをガッチリ掴んでいたりします。

ギターウルフは"環七フィーバー""ワイルド・ゼロ"ばっかり聴いてますな(笑)。はやくこれらを聴きながらバイクに乗りたい…できればカワサキに乗るのがいいのかもw。

ライトニンは、P-Vineから発売されていた発掘モノだけれど、現在は廃盤になっているみたい。たまたま近所のTSUTAYAで見つけて借りて聴いてみたんだけれど、あの猥雑さとか適当さとかが非常に心地よい。バックのドラムスが唐突に演奏に割り込んで来るところなんざぁ、あまりにいい加減すぎて笑ってしまったというか。

でも、奥が深いのがライトニン…という風に感じているのだが、どうなんでしょうね(微笑)。

|

« ウォッカ、取り消しって…。 | トップページ | 短かった二日間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/17053117

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日&11日のあれこれ。:

« ウォッカ、取り消しって…。 | トップページ | 短かった二日間。 »