« 落合がイイって言えばイイの。 | トップページ | 11月3日&4日のあれこれ。 »

2007.11.05

いよいよです>免許取得。

いつもの如く、備忘録的なエントリーを。

穏やかな陽気だった所為もあって、なかなかホンワカした週末でございました。だからというわけじゃないけれど、ホンワカした感じで綴りたいなと。

まずはバイクの話を中心にエントリーしましょうか。

---------------------------------------

今週の土日もバイク教習は無し(苦笑)。ただ、これは単純に授業のスケジュールが合わないというだけの話で、来週の火曜日(6日)からは、3日間連続で2時間ずつを確保しているのだけれど。

実はですね、そろそろ卒業が近づいているのですよ>教習。

先程書いた「スケジュールが合わない」という部分なんですが、これは第2段階時には学科教習を一度受けなければいけないんだけれど、それを待っていたからこうなったんですわ。10月26日の段階で、空いているのが11月6日の辺りだったというわけです(※先週は夜勤だったので、教習できなかったし)。

学科教習が終われば、あとは(規定通りならば)3時間くらい乗って見極め突破できれば、週末に卒業検定を受ける事になります。

ここまで来てみると、思ったより短かったなぁ。まぁ、もともと免許取得の動機のひとつが「寂しさを紛らわすため」だったので、より熱中できたし、そうしているウチに時間が過ぎてましたね。

先々週末の段階で、課題だったテクニカルな部分(※特に波状路)も、スムーズに出来るようになっていましたから、本人が思っているよりは技術的に成長しているんでしょうね。ま、教官の皆さんの教え方も上手いのは言うまでもないんだけれど…彼らからちょっとしたヒントを貰った後に、スムーズに課題がこなせるようになった事が多かったですからね。

とにもかくにも、バイクを本気で買おうと宣言できるところまでこぎ着けました。

バイクは何を買おうかは決めているのですが、予算が…(苦笑)。

とりあえず、メット&グローブ&ブーツを何にしようかと、ネット上で検索をかけている最中でございますw。

ちなみに、いの一番に乗りたいXL1200Nの画像がこれ(※東京モーターショーより)。

goo 自動車&バイク  Davidson_b00117

そして、こんな文章を読んだら、ますますその気になっちゃって(苦笑)。

@niftyバイクライフ(※10月26日付)

 

で、メットの方なんですが…最近になってこのメットが欲しくなりました。

Img1031274515 Img10311631356

詳細は"MOMO DESIGN"のホームページでご確認下さい(笑)。

|

« 落合がイイって言えばイイの。 | トップページ | 11月3日&4日のあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16976480

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよです>免許取得。:

« 落合がイイって言えばイイの。 | トップページ | 11月3日&4日のあれこれ。 »