« 期せずして、3連休。 | トップページ | これは期待外れ。 »

2007.10.08

3日間のあれこれ。

10月06〜08日の3日間は珍しい3連休だったわけですが、そこであった出来事をちょこっと拾ってみました。

昨日も今日も「友人とのお食事」という形で昼間を過ごしたんですが、どちらも考えさせられることが多かった時間だったですかねぇ。

現状の自分の立場と、今後に対する不安と、いろいろなモノが混ざっていて上手く整理が付かない状態にはなっています。

いずれにしても、ここ最近以上にポジティブ・シンキングにならないとイカンのだなと、気分を引き締めた次第です。イバラの道は長々と続くけれど、ジタバタとみっともなくも前に行くしかないんでね。

---------------------------------------

レコ屋からメールが入っていて、マイルスの"On The Corner"のコンプリートBOXが発売されるとの事。レコ屋の頭の中には、購入者の頭数に管理人の名前を思い浮かべているのだろうけれど(苦笑)、改めてオーダーを出しました。

リンク先のpioくんのページに「マイルスのスタジオ版のBOXは評判がよろしくない」旨の発言があるけれど、文化遺産を手にすると考えればアリなのかなと。少なくとも、"電気マイルス"が好きだと公言している立場からは、必須のモノになるハズだからねぇ。

その前に、ディランのグレイテストヒッツBOX&ニューポート・フォークフェスのBOX-DVDも待っているし、ライ・クーダーの紙ジャケも引き取らなければイカンのだが…(苦笑)。

バイクの教習に割く金があるのかね?

---------------------------------------

とりあえず。夕方から恒例の自転車乗りに行ってきます。

|

« 期せずして、3連休。 | トップページ | これは期待外れ。 »

コメント

新しいボックス、どうですかねえ。
聴きたくないと言えば嘘になりますが、安い買い物ではないので慎重になってしまいます。
ライブ物なら即決なんですけど...。
とりあえず様子見。

投稿: piouhgd | 2007.10.09 09:20

pio様>

>新しいボックス、どうですかねえ。

どうもこうも、半分は義務で買うんで(苦笑)。

>ライブ物なら

フィルモアのコンプリート版とかだったら、
3万円でも買うんだけれどねぇ。
絶対に真打ち的な企画だと思いますけれどね。

>とりあえず様子見。

なんかニールもアーカイブシリーズ以外の新譜が
出るらしいじゃないの。
年末に向かって、自分の好きな古い人達が
ごぞって動くってのがどうにも(苦笑)。

タイミングが悪いなぁ…。

投稿: kikka | 2007.10.09 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16699145

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間のあれこれ。:

« 期せずして、3連休。 | トップページ | これは期待外れ。 »