« これは期待外れ。 | トップページ | 秋華賞結果。 »

2007.10.13

秋華賞の簡単な予想。

勝つのはウォッカだと思います。

詳細は夜からの追記で。

追記分です。

たぶん、ダービー馬・ウォッカと桜花賞馬・ダイワスカーレットとが一騎打ちになるかと思います。馬券的には美味しくないけれど、見ごたえのあるレースを展開するのではないかと考えております。

何故、ウォッカの方を上に見たか。これはハッキリ言ってギャンブル的な見方なんだけれど、次のことが要因となっています。

・他の牝馬とは異質なローテーションをたどっている。
・同枠にオークス馬・ローブデコルテが配置された。

この2点が、秋華賞における異質な点だと考えているからです。

ローテーションに関しては言うまでもないですよね。3歳馬の頂点である東京優駿(日本ダービー)を60年振りに制覇した牝馬でありますし、G1ホースとして初めて宝塚記念に出走した3歳牝馬でありますし、その経歴は今までの秋華賞出走馬の中では異彩を放っています。

そして、同枠に配置されたローブデコルテは、桜花賞馬が不出走のオークスを勝ち、なおかつオークス史上初のマル外(外国産馬)のタイトルホルダーです。この馬も異質な馬だという事がよく解ります。

その異質な枠をどう捉えるかがポイントになりそうです。

年の3歳クラシック競走及び秋華賞は【Jpn1】という日本独特の格付けが施されているレースに衣替えしています。こういう初物のレースには、今までなかったところから材料を持ってくるんじゃないかと考えているのですが。

8枠はあっさりと馬券対象から外れる枠かもしれませんが、もし自分が買うんだったらここから攻めてみたいと考えています。

◎8枠16番・ウォッカ
○7枠13番・ダイワスカーレット
▲8枠18番・ローブデコルテ

枠番連勝で云う「8−8」のゾロ目の組み合わせまで押さえたいところです。

|

« これは期待外れ。 | トップページ | 秋華賞結果。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16746761

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞の簡単な予想。:

« これは期待外れ。 | トップページ | 秋華賞結果。 »