« Leopard、来ました。 | トップページ | 10月28日は天皇賞(秋)。 »

2007.10.27

Leopard、インストール後。

多彩な機能を使うのは明日以降になりそうですが、MacProで使う限りは特に動作的に悪い感じはしません(←当たり前だ)。

とりあえず、簡単な動作情報だけ書き込んでおきましょう。

BootCampの仮想マシンをMac上でそのまま使用出来るVM Wareは、どことなく動作が重くなった感じがあります。ワタクシ、最近はここでウイニングポストという競馬ゲームをやっていたりするのですが、それのア ニメーションの動作が若干重くなったかなと云う感じがあります。

ちなみに管理人は、日本語化もされているバージョン1.1のβ版にアップグレードしています。本国サイトで公開されているこのβ版にアップグレードしないと、Leopard上では(たぶん)動作しません。

もう一つ、これは動かないだろうと思っていたアプリケーションが、予想通りに動かなかったというお話を。

Capty TV Universal は、やはりダメだった(T^T)。

ピクセラの製品って、こういうアップデートにはすぐに対応できないんだよね。大体、それまでの不具合に対応するアップデータが8月に公開されたばかりなのに、新しいOSに対応できるモノなんて出来るわけがないというか(失礼)。

何が悪いかと言えば、たぶんキャプチャーユニットのUSBドライバーが完全対応してないか、閲覧ソフト(Station TV)自体の未対応でしょうな。デバイスは認識出来るようなんだけれど、それを動作させるまでには行かずにレインボーパラソルがクルクルと回ってしまうという感じ。

ハッキリ言ってね、予想していながら上書きインストールしてしまった管理人が悪いんです(笑)。とりあえず、天皇賞はDVDレコーダーに録画するか(苦笑)。

皆さんも、上書きインストールの際は十分にご注意下さい(爆笑)。

|

« Leopard、来ました。 | トップページ | 10月28日は天皇賞(秋)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16884225

この記事へのトラックバック一覧です: Leopard、インストール後。:

« Leopard、来ました。 | トップページ | 10月28日は天皇賞(秋)。 »