« またまた、寝る前につれづれ。 | トップページ | 最悪だ…。 »

2007.09.01

9月1日です。

だから、何というわけではないのですが(笑)。

午後からは、限定解除免許に向けての一歩目をやっと踏み出します。が、午前中は午前中でいろいろあったので、とりあえず書き込んでおこうかなと。

今日は休日なのに、夢見が悪かったのかうなされるように起きてしまいました(苦笑)。

具体的には書きませんが、ウチのブログに変な書き込みがあって管理人が「えーっ!」と絶叫したところで目が覚めたと。起きてすぐさまMacを立ち上げ確認したんだけれど、何も不審な書き込みが無くてホッとしたというか(笑)。

夢見が悪いってのは、何かを暗示してるのかなぁ。何事もない事を期待したいし、そのように動いているつもりなんだけれどねぇ。

昨日のエントリーでも触れましたけれど、元顧客のデザイン業者の所に顔を出しました。

事務所が浜松駅の南の方にあって、ウチから30分程度で到着しそうな場所だったので自転車で張り切って出かけたと。

上空が曇っていて、なおかつ風も吹いていたのではあるけれど、湿度が高めだったので、結局はいつも通りに汗ダクダクになってしまった(笑)。それを見た元顧客に「何をやってるの、キミは?」と呆れられてしまったという(苦笑)。

とりあえずハードディスクを取り外して持ち帰り、現在は自宅で検証しているけれど、OSX上だとあっさりとデスクトップにマウントしてるんだよね。ただ、こちらのDiskUtilityを通してみても、マウントポイントの異常が認められて、それが原因でかの事務所のMac上で見えなくなってしまった事が見えてきたなと。

取り急ぎ、MacPro上でデータのコピーに精を出しています。

(※ひとまずエントリーを区切りますわ)

|

« またまた、寝る前につれづれ。 | トップページ | 最悪だ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16306913

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日です。:

« またまた、寝る前につれづれ。 | トップページ | 最悪だ…。 »