« 本日も、寝る前につれづれ。 | トップページ | 9月1日です。 »

2007.09.01

またまた、寝る前につれづれ。

土曜日は休日ではありますけれど、こういう時間に起きてしまうと手持ち無沙汰にはなるなぁ(苦笑)。

という訳で、いつも通りにとりとめもなく書いてみようかと。

では、8月最後の日である31日(金曜日)のお話を。

久しぶりに雨が降った所為もあって頭が痛かった(苦笑)。もともと(軽度の)偏頭痛持ちなので、朝起きた時から少し辛かった。

ここ数日、変な時間に起きたり不規則な睡眠だったのも関係しているのだろうけれど、子供の時に鉄棒から落ちて頭を打って気を失って以来、なんか気圧の変化を敏感に察するようになってるんだよなぁ>頭痛。長い年数の付き合いで、それなりに対処は出来るのだけれど。

今の仕事がジッとしているモノではないので、身体を動かせば気にせずに乗り切れてしまうのではある。まぁ、これからも付き合っていくんだろうな。


金曜日に自動二輪の講習を受け始めようと思っていたのだけれど、前述の理由によって一日延期(苦笑)。
そういえば、入校式までに用意しなければいけない証明写真を撮っていなかったので、会社が終わってから撮影にいく。

マジマジと撮影画面&仕上がった写真を見てふと思ったんだけれど、心なしか痩せた気がする(笑)。久しぶりにあった会社の女の子とかにも「痩せてない?」とか言われて少し嬉しかったんだけれど、確かにアゴの下の肉とかが削れた気がする。

そうだよなぁ…今の会社に入ってから、体重だけなら8キロ落ちてるもんなぁ。体力的にキツイのか精神的にキツイのか判らんけれど、とりあえず以前がパンパンだったからオッケーというところだろうか(笑)。


自宅に帰ったら、とある元顧客(広告デザイン業者)から電話があった。
OS9で使用しているハードディスクが読み込まなくなったみたいで、データ救出がなんとかならんだろうか…という依頼だった。

今回の場合ってのは、MacをCD起動した上で見ると「ディスクが読み込めません、初期化しますか?」って類のアラートが出ていたので機械認識だけは出来ている様子。ただ、誤ってデータを消したというのと違って、ハードディスク自体に異常が見られる可能性が大という場合ってのは微妙なんだよなぁ。軽度のモノだったらDisk First Aidとかで何とかなる場合もあるけれど、今回は難しいんじゃないかなぁ>データ復旧。

土曜日の午前中に様子だけ確認する事に決めたけれど、正直言うと今回は触れたくはないなぁ。ハッキリ言って自信がない。相手には「上手く行かない場合もあるからね」と念を押しておいた。


本日の車中のiPodのヘヴィーローテーションは、やっぱりデッドでした。が、自宅に帰ってからは
ライトニンのブギ調のヤツばっかり聴いていたかな。

凹んではいないけれど、雨が降った事でどことなく塞ぎがちな感があったので勢いを付けたかったのかな。あの「どことなく漂う猥雑さ」が、いろいろな事を忘れさせてくれるんだよなぁ。


ライトニンを聴きながら気分が落ち着いたと思ったら、うたた寝してた(笑)。
で、夜の1時くらいに目が覚めてしまって、こんなエントリーを打ち込んでしまうと(苦笑)。

ま、土日もボチボチと行きますか。

|

« 本日も、寝る前につれづれ。 | トップページ | 9月1日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も、寝る前につれづれ。 | トップページ | 9月1日です。 »