« 9月9日のあれこれ。 | トップページ | 本日は、9月11日でした。 »

2007.09.11

今日も教習所。

まず、すぴぞう君にひと言。

人民解放軍ヘルメットは買わん!(爆笑)

Chinahelmet1Chinahelmet2

でも、一瞬そそったんだけれど…個人的には緑がお気に入り(核爆)。

---------------------------------------

えー、本日は仕事が終わってからいったん家に帰り、それから夜の技能講習を2時間ほど受けて参りました。雨だったからカッパ来て走ったんだけれど、メチャクチャ蒸して辛かった(苦笑)。

家に帰って体重計に乗ったら、1キロ減ってました(驚)。

内容が今までは基本的な動作(※主としてスムーズな制動と停止)に終始していたのですが、今日から坂道発進・一本橋・スラロームといったテクニカルなメニューが加わりました。この辺は徐々に対応していく感じになりますが、技能試験のいわばクライマックスでもあるメニューなので緊張しましたな。

緊張はしましたが、走っていく内にホンの少しだけ感覚がつかめた感じがありました。バイクの倒し方とかアクセルのかけ方とかは相変わらず恐怖が勝ってオドオドしていますが、「脇を締めて、膝を閉じる」という基本姿勢さえシッカリしていればバイクは上手く制御できる事が実感できたかな。後は、どうやって身体に十分に染みこませるかですね。

少し心が折れそうになっていたけれど、また上向きになりました(#^.^#)。

|

« 9月9日のあれこれ。 | トップページ | 本日は、9月11日でした。 »

コメント

あのねぇ!人民解放軍は無いよ!
どうせならね
ttp://www.helmetguy.com/gallery/Top-Gun-Maveric-helmet
これにして。
BIKEは勿論、KawasakiのGPZで色は黒赤ね。
これで中多島砂丘あたり走ったら
パツキンの彼女が…

いや、地元ネタとしては某SUZUKIになるのかな。
Jetタイプのヘルメットに矢印のマークで決まり!

投稿: 4-6-3 | 2007.09.15 20:57

4-6-3様>

>あのねぇ!人民解放軍は無いよ!

いやぁ、国防色は最高だと思うんだけれどねぇ(笑)。
で、議員さん(旧HN)の書いたヤツ、
あそこのサイトってアメコミ調のヤツが多かったね。
あのデザインは個人的には好きですが、
ハーレーには似合わんだろうなと云う感じでしょうか。
個人的にはTexacoのメットにしようかと考えてますが。

>中多島砂丘

中「田」島砂丘ね(苦笑)。

>Jetタイプのヘルメットに矢印のマーク

これって何だっけ?
ライダーの関連でしたっけね?
藤岡先生ですかねぇ?

あったら欲しいのは、科特隊のメット(爆笑)。

投稿: kikka | 2007.09.15 21:54

チッ!
Jetタイプのヘルメットに矢印
といやぁ、ア〜タ、一文字隼人ですよ。
茶色のスウェードのフリンジ付きのジャケットまで書かんと
分かり辛かったですか?(余計分からんわ!)

本題に戻しますと、
ベタだけどハーレーだからアメコミ調!
Top-Gun-Maveric仕様じゃないですか!
滅茶ワイルドでイメージと違うかも知れませんけど
格好良いですよ!バンソンかなんかのシングルライダース着て。
もしやハーレーってFLH1200みたいな
ドーベルマン刑事みたいのじゃないよね?
水野晴郎さん調のホモっぽいオッサンが群れなして乗ってるみたいな…。
でもそっちのが似合いそう…(土下座)

投稿: 4-6-3 | 2007.09.16 07:16

4-6-3様>

>ア〜タ、一文字隼人ですよ。

ああ、そっち方面でしたか。

>ベタだけどハーレーだからアメコミ調!
>Top-Gun-Maveric仕様じゃないですか!

アリかなとは思うんだけれど、
これを輸入するのが面倒だという(苦笑)。

>もしやハーレーってFLH1200みたいな
>ドーベルマン刑事みたいのじゃないよね?

あーた、全然記事読んでないな。
Nightster(XL1200N)だって言ってんじゃん!
Touring系はハナから考えてませんし、
ライフスタイルから全く似合わないと思いますよ。

あのNightsterのデザインだから、
メットが軍用系はアリだと思ったんです。
管理人はシンプルなのが好きですから、
正直言うとメットの柄も少ない方がイイかなと。

投稿: kikka | 2007.09.16 08:37

一文字隼人は「かぶってた」からヘルメットも
かぶってたんやで。だから2号は水中撮影に
弱いんや。
どうせ星なら流星マークにしてほしいな。

投稿: イエデビ | 2007.09.16 18:09

イエデビ様>

王さんと思い出のメロディー、忘れてた…スイマセン。

>「かぶってた」からヘルメットもかぶってたんやで。

あーたね、そんなエピソードを暴露されても(笑)。
"お見せしよう、仮面ライダー"で始まった一文字幻想も、
あーたのひと言で地に落ちたというか(苦笑)。

>星なら流星マーク

これ、科特隊の事だよね?
あれとかウルトラ警備隊&MATのヘルメットって、
今みてもメチャクチャ格好いいんだけれど。
円谷はキーホルダーでしか販売せんけどな…残念。

投稿: kikka | 2007.09.16 22:03

U.S.AirForceのヘルではだめですか?(w

おいらはSHOEIでずっと来てるからこれからもSHOEIだとおもう。別に深い意味はない。(w
Araiはちょいと口の先が狭い。

投稿: supizou | 2007.09.19 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月9日のあれこれ。 | トップページ | 本日は、9月11日でした。 »