« 9月8日のいろいろ。 | トップページ | 今日も教習所。 »

2007.09.09

9月9日のあれこれ。

休日である日曜日も終わりに近づいてきました。

というわけで、本日・9月9日のあれこれについて書いていきたいと思います。

---------------------------------------

いつものバイク関連ですけれど、今日も2時間の技能教習を行ってきました。昨日の後半の好調さと裏腹に、今日は何やっても上手く行かなかった気がして少し憂鬱(ため息)。

フロントブレーキやクラッチ操作の加減がメチャクチャだったなぁ…昨日あれだけやったのに、身体に染みこんでいないってのは問題アリだな。次回からは坂道発進が加わるんだけれど、果たしてスムーズに行くんだろうか。少し不安になっているところです。

本当に免許取得できるんだろうか ?…
なんてね。

でも、まだ心は折れていません(笑)。

---------------------------------------

気分を変えて、午後からはすぴぞう君と3時間ばかり出かけました。

目的はバイク屋巡りだったりして(笑)。

ハーレーの2008年モデルが浜松の正規代理店で展示されてるって事で、お店に足を運んでみた次第です。お目当てのNightsterは10月からの登場と云う事でまだ無かったんですが、VRSC以外のラインナップが全て並んでいて目移りしましたね。

アメ車だけに「デカイ!」という印象が先立ちました。公道を走っているハーレーを毎日のように目撃しているのに、改めて実車に近づくとその印象がより強くなったというか、実は少しビビっていたりして(苦笑)。

教習車であるCB750よりも、最低でも一回り大きなサイズでしたね>ハーレー。特に前後が長い印象が強かったです。小柄な体つき(※身長161センチ)の管理人ではありますが、購入するのならば「足がシッカリと付くモデルを買わなければイカン」と、自分の心に言い聞かせましたね。

まぁ、第一希望のNightsterに関しては、店員さんによれば「シートが低いので問題無さそう」との事。ハーレー(スポーツスターのシリーズ)を買うんだったら、件の車種か「ロー」のタイプという事になりそうです。自分にとっては取り回しが効きそうな感じがします。

---------------------------------------

で、ハーレーのお店を後にして、他のバイク屋さんとか用品店を転々としたんですよ。

他のバイク屋さんでは、ハーレー以外のマシン(特にレーサーレプリカ系のモノ)を見て興奮したり、日本メーカーのアメリカ仕様のバイクを見て「うーん」と考え込んだりしておりましたが、結局は二人とも「目の保養」をしただけという(笑)。

用品店では、管理人はまだ自前のヘルメットとかグローブの類を買っていないので、そういうモノの下調べをしていた感じなのかな。できれば、あまりお金をかけたくないのではありますが、自動車と比べて命のかかる比率が高い用品なので慎重に、そしてケチらないで選びたいなと考えているところです。

まぁ、どういうスタイルにしようかというのは、頭の中で固まってきましたけれどね。

この辺りは、キチンとバイク購入ができたらお知らせしますw。

|

« 9月8日のいろいろ。 | トップページ | 今日も教習所。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16394051

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日のあれこれ。:

« 9月8日のいろいろ。 | トップページ | 今日も教習所。 »