« タイミングって重要だね。 | トップページ | iPod touch。 »

2007.09.05

羨ましがられました。

最近は、完全に二輪の限定解除免許取得の件が中心の生活になりつつありますな。暫くはこれに近い話題が多くなるかと思いますが、ご了承下さい。

ところで、ウチの会社にU氏っていう仲良しさんがいるんだけれど、彼と始業前に必ず雑談をするのが毎日の日課の一つなのですよ。内容は仕事の進み具合とか、一度も実現していない飲み会の予定の話とか(笑)、あとはつれづれに話していくんだけれど。年齢が近いんで、けっこう話題も合うんですけれどね。

で、当然ですが、彼にも教習所通いの件は話したんだけれど、そうしたら羨ましそうにこちらを見つつ言うのですよ。

…いやぁ、俺もバイクに乗りたいなぁ。

U氏も管理人同様に「普通自動車免許しか持っていない」人なんですよ。原付にはたまに乗っていたみたいなんで、まさに同条件。

管理人が思いきったという事もあり、あるいはU氏に向かって「心地よい風」の話をした事もあるんだろうけれど、何かに熱中したいんじゃないかとも思えるわけですよ。だから、そんな彼に良いアシストが出来れば…なんて思っているんだけれど。

管理人と違い、彼は元々アウトドア志向だし(←山登りとか釣りを楽しめる人なんですよ…管理人とは大違いw)、案外バイク乗りが似合うんじゃないかなぁ。

そして彼はといえば、教習所通いの件に関して根掘り葉掘り聞こうとしているわけですよ。技能講習の時間数とか、卒業検定後の免許取得の流れとか、あるいは免許の種類(※MTとかATとか)の話だとかね。

ただ、彼の場合は「中型免許でビッグスクーターに乗ってみたい」というのが希望なのかな。管理人みたいに「始めにハーレーありき」でおまけに機械を動かす事を楽しむ(要はマニュアル車じゃなきゃダメという事)というワケではなく、乗っている雰囲気自体を楽しむのと簡単な足として使いたいという感じなのかな。

それでも「バイクに乗る」というキッカケとしては十分すぎるワケです。だから、管理人にバイク乗りを勧めたS氏(※彼も同年代)と共謀して、何とか仲間に引き込もうと画策している最中です(笑)。

ウッチャン(あっ、書いちゃったw)にはホンダ辺りのスクーターが似合うんじゃないか…なんて、思っている所です。

|

« タイミングって重要だね。 | トップページ | iPod touch。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16349188

この記事へのトラックバック一覧です: 羨ましがられました。:

« タイミングって重要だね。 | トップページ | iPod touch。 »