« 本日は、9月11日でした。 | トップページ | 頭がクラクラするんです。 »

2007.09.14

本日の「寝る前に、つれづれ」。

バイク関連は本日は小休止。

ですが、昨日の教習の疲れが出まして、自宅に帰ってきてから豪快に寝てましたね(笑)。6時半から9時半くらいまで寝てたかな。

昨日の教習を振り返ると、主に一本橋とスラロームばかりやっていたんですけれど、どちらもコツを覚えたかなと言う感じでしたかね。

まず、一本橋は直前を見ずに行く先を方向を見ながら走っていくと上手く行く事が解りました。

教官氏にも何度も言われてはいたんですけれど、なかなか身体で実感できない。それが、ある瞬間に一本橋の先にいる教官氏を見ながら走っていたら、スムーズに出来ちゃったんですよね。

大型の場合は一本橋で12秒以上かけなければいけないのでまだまだなんですが(たぶん、通過に10秒かかってないだろうから…まだ初歩なんでこれからですよw)、「肩の力を抜き、膝をギュッと締めて渡る」事が出来たというのはこれからの自信に繋がりましたね。

もう一つのスラロームなんですけれど、これは7秒を切る時間で通過しなければならないところですが0コンマ3秒くらい遅れているかな(苦笑)。でも、教官氏によると「アクセルを入れるタイミング、バイクを倒すタイミングと角度が教習の最初と最後で全然変わった」とお褒めの言葉をいただきました。

まぁ、いずれの科目も最初は中型(400cc)を使って慣れて、その後に750ccを扱うというように段階的にカリキュラムを進行してくれた教官氏の勝利ですな。管理人以上に口の悪い人でしたが(笑)、実は親切丁寧な教え方で楽しかったです…ありがとうございました。

明日はシミュレーターを使った教習がありますが、そこからまた一週間くらい間が空いちゃうかもしれない(※土曜日は休日出勤の為)。極力、自転車等二輪車に乗って感覚を覚えておくようにしたいところです。

---------------------------------------

ここで時事ネタをひとつ。

安倍首相が辞意を表明したけれど、そんなに世間は大騒ぎしてないんじゃないかって気がしました。体調を崩されたらしいですが、本当に小泉が残した負の部分を背負った印象が強くなりました>安倍ちゃん。もう少し、性格的に図太い人が首相だったら良かったんでしょうが、そういう人って大体は「反小泉」でしたからねぇ(苦笑)。

それにしても、小泉チルドレンのバカどもの「小泉純一郎・再登板要請」には呆れてしまいました。

お前らさぁ、仮にも国会議員なんだからさぁ、自分の力で立ってみてくれよと。いつまで小泉の威光に頼ろうとしているんだと。それと小泉が掲げた「改革とやら」が社会の様々な二重構造を生み出してそれが問題になっているのに、なんでアイツにこだわるのかが解らん。

個人的には、福田康夫が自民党総裁になってくれたら…と考えております。

派手だけれど軽いパフォーマンスは要らないから、重厚感ある政府を作っていただきたい。

---------------------------------------

先程のバイクの話題で少々触れましたが、土曜日はどうやら「久々の休日出勤」になりそうです。まぁ、半日程度で終わる作業ではあるんですけれどね。

だから帰り際に、久々に馴染みの中華屋さんにでも行こうかな。

チンジャオ丼と餃子が恋しい、今日この頃(笑)。

|

« 本日は、9月11日でした。 | トップページ | 頭がクラクラするんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16439962

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の「寝る前に、つれづれ」。:

« 本日は、9月11日でした。 | トップページ | 頭がクラクラするんです。 »