« 最悪だ…。 | トップページ | 完全に、身から出たサビ。 »

2007.09.01

Dataは復旧した、だけど…。

先の話の続きです。

結局ですね、Data Rescueでは僕のデータの大部分を占めるWMVのファイルをサポートしていないので、認識すらできないのです。だから、全てのファイルが復旧できないことが明らかになりました。

そこで、またもやという話なんですが、ファイルサルベージをダウンロード購入してデータ復旧に当たったのですよ。

そうしたら、復旧しましたね…ファイルが(#^.^#)。

ただ、問題がありまして…タイトルをもう一度付け直さなければいけない(ハァ...)。

CMデータだけで5千本以上あるモノを、どうやってタイトル付けてくの?

もうね、今年の残りを全て費やさなければ出来ないですよ。

やっぱり、某氏にHDDを借りようかなぁ…以前渡したファイルを(←愕然としながら)。それで、足りない部分だけ補っていこうかなぁ。


【おまけ】


ここを見ている何名かのオヤジどもに、この貴重な救出ファイルを捧げます。





3860

少し、癒されましたね(笑)。

|

« 最悪だ…。 | トップページ | 完全に、身から出たサビ。 »

コメント

データの復活おめでとうございます。(#^_^#)
サポートしているファイル形式が決まっているのですね。(._.) φ メモメモ
幸か不幸か、今まで救出ソフトを使ったことがないので知りませんでした。
5000本以上のCMデータってまたすごいですね。

投稿: Metal | 2007.09.02 19:59

Metal様>

改めてだけれど、
MacFanへの掲載おめでとうございます。

>サポートしているファイル形式が決まっているのですね。

これ、両者の機能を比較して欲しいんですが、
ファイルの融通の効き方は
ファイルサルベージの方が上です。
問題はファイル名(埋め込まれたタグ)を
どこまで認識できるかなんですけれど、
この部分の精度もファイル〜は上がっております。
(※全ては認識できないにしても、判別はつく)

ただ、僕のファイルはWindows用のモノを
ダウンロード&動画加工している関係上、
タグ部分がMacでは文字化けしてる事が多いです。
だから、ハッキリと現れなかったのではないかと。

結局、雄三さん(←名指し)の助けを請わなければ
やってられなくなってしまいました(苦笑)。

>今まで救出ソフトを使ったことがない

それは幸せなのか、運がいいのか…。
結構、そういう問い合わせって
Mac屋時代も多かったですからねぇ。
普通はそんな重要なデータなら、
分割して保存しておくハズなんですけれど。

僕も元顧客のデータ復旧にしか
使用した事がなかったんですよ>両・復旧ソフト。
自分のデータ復旧の容量が、
それまで手がけたモノの中で一番大きかったのが
何だか悔しいですなw。

>5000本以上のCMデータってまたすごいですね。

2000年以降(つまりネット環境のBB化元年以降)に
様々な所から集めたモノでした>CM。
おまけに、今はYoutubeの所為もあって、
ここ半年間でもかなりデータ量が増えているし。
結構ね、貴重なCMが多いんですよ。
特に50年代〜70年代のCMは、
何としても手元に残しておきたいところですね。


ところで、吹石嬢には触れないのね(笑)。

投稿: kikka | 2007.09.02 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16312482

この記事へのトラックバック一覧です: Dataは復旧した、だけど…。:

« 最悪だ…。 | トップページ | 完全に、身から出たサビ。 »