« 第1段階、突破しました。 | トップページ | 今日は雨だねぇ。 »

2007.09.29

9月29日のあれこれ。

今週もいろいろとありましたので、備忘録ついでに書き込もうかと。

先程、元顧客からバイト代をせしめてきたところですな。今月初めくらいにあった「データ復旧」の件でしたけれど。

元顧客が「本当に助かったよ」と言ってたので施した側であるこちらも満足(#^.^#)。すぐさま「こちらもバックアップ用のHDD&ユーティリティ購入費用が出来て助かりましたよ!」って返したら、流石に苦笑してましたが(笑)。

今となっては、パソコンのメンテナンスって本業じゃないワケだから、案件を引き受ける際は気乗りがしない事が多くなってます。けれど、それでも他人が喜ぶ顔を見るのは嬉しい事ですな。

そうやって、モチベーションってのは維持していくモノですわな。

---------------------------------------

次に、いつものバイク教習の話。

昨日は第2段階の最初の教習だったわけですが、苦手なシミュレーション教習だったんですな。で、最初の段階で「僕、酔いますから!」って素直に朗らかに申告したら、見学だけでイイよと教官氏から許可を得たんですよ。

それなのに、頭がガンガンになってしまいまして…(苦笑)。

「何故にそうなるのかなぁ」ってふと考えたんですが、管理人は「3Dの画面を凝視してしまう癖があるから」そうなるんでしょうね。そういえば、テレビゲームしていた時とかでも首に力がもの凄く入った形で凝視する事が多かったです。

だから、参考画面として用意してあるモニターを見ていても、そこに3D映像が表示している限りは酔いのスパイラルにハマっていってしまったと(笑)。

たぶん、行動心理的に受け付けないんでしょうな。絶対に、そうに違いない。だって、普通に乗り物乗っている時は酔った事がないんだもの。教官氏も言ってたけれど、無理な事は遠慮するに限りますな。それが自分を救う道となるワケで。

えー、昨日のダメージが尾を引いているために、この土日はバイク教習は遠慮しました。来週の土日から、また新たにスタートする事にしましょうか。

---------------------------------------

次に機械関連。

議員さん(旧ハンドル)からPSPを格安で譲ってもらいました。

彼がPSPの新製品(ワンセグ対応のヤツ)を購入したとの事で、余った機械を買わないかと打診して来たんですわ。で、それに乗っかったワケですがね。

別にゲームをやるワケじゃないんだけれど、例えば『みんなの地図』とか『MAPLUS』とかを試してみようかなって思ってます。簡単なナビとして使えればイイかなと思ってます。

もう一つ、外出先でのネット閲覧にも使おうかなとも考えたんです。ただ、やはりアドレスなど文字打ちには非常に向かないマシンですな。対応キーボードを発売しているサードパーティが全くないんで、これは辞めておこうかなと。

雄三さんのブログで久々に"Mylo"の話が書いてあったけれど、こちらが値下がりとかすれば買いかな…と考えている次第。

---------------------------------------

今日は、夕方から会社の友人2人と、市内の某食べ放題レストランにて"お食事会"の予定。

題して「ウッチャンを癒す会」(笑)。

「残業時間がなかなか減らないで疲れ果てている男を、同じ仕事をしている二人が励ます」という、非常に友情溢れる企画というか(苦笑)。

前々からずっと食事か飲み会しようって言ってたんだけれど、なかなかスケジュールが合わなくてダメになってたんだよな。それに、ウッチャン自体がこういう企画に飢えていたフシがあったのを見かねて、有志代表として管理人が立ち上がったというか(笑)。

会社の他人には話すことが出来ないような、ディープな会話になる事は請け合いですな(爆笑)。

てなわけで、楽しんできますわ。

|

« 第1段階、突破しました。 | トップページ | 今日は雨だねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16607224

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日のあれこれ。:

« 第1段階、突破しました。 | トップページ | 今日は雨だねぇ。 »