« 今日は雨だねぇ。 | トップページ | 世界スポーツ界に影響を与えた日本人。 »

2007.09.30

2007年9月最後のあれこれ。

雨が止んだので、恒例通りに浜松市中を自転車で駆け抜けていました。午後8時から2時間超の間、いろいろな所を回っていました。

今日のコースはといえば、我が家→裁判所近辺の公園でスラロームの練習(笑)→繁華街→浜松市役所→某私立高校前の長い坂道を一気に登って自衛隊基地方面→バイクの教習所→浜松市営球場→我が家というコース。どう見ても、10キロ近くは走っているなと。

走りながら「(管理人も)まだまだ体力があるなぁ」と感心してしまった次第。

あと数日で"人生折り返し地点"の年齢に達するのですが、自分の体力に少し自信を取り戻したかな。

ま、いつも通りに良い汗をかきました、ハイ。

---------------------------------------

今日の午後からは本屋に行ったんですけれど、結局ベーマガの"憧れの記憶"は買いませんでした。名選手の打撃&投球フォームを見て溜め息をついていたんだけれど、どうも90年代以降の選手を見ると食傷気味に陥ってしまったというか。

何故か解らないけれど、ああいう記録写真はモノクロの方が良いなと感じた次第。

せっかく外に出たんで、久々にレコ屋に行きました。

bluenile氏のお陰で店長氏も管理人の現状、すなわち「バイクの教習で金がかかっている」ということを既に理解しておりました(笑)。だから、ライ・クーダーの紙ジャケ6枚は本日も引き取らず済ませたと(苦笑)。

その代わりじゃないんだけれど、店長氏のパソコン関連の相談を受けていました。本日、うかがったのはその為だったんだけれどね。

ホームページのリニューアル+新企画をしようかという話で、それに関しての企画をどうしようかとあれこれ意見をやり取りしていたという感じ。詳細を書いちゃうとシャレにならないんで伏せておくけれど、話を聞いた限りでは「嗚呼、そういうのって無いなぁ」という感じのモノでしたかね。

また、上手く立ち上げる事が出来たら、当ブログでも紹介したいと考えております。ウチに掲載したところで、影響力は殆ど無いけれどね(苦笑)。

---------------------------------------

議員さん(旧ハンドル)にPSPの代金を払わなければいけないのに、何故かまた散財をしてしまったというか(苦笑)。

昨日はバイク教習のお金を10時間分払い込みに行ったんだけれど、これは完全に予定内の出来事です。ただ、今日はバイト代の事もあって気が大きくなっていたのか、何故かiLife'08を買ってしまいました←完全に衝動買い。

   

iMovieのバージョンアップもしたかったんだけれど、今回気になったのはiWebだったりするんです。

".Mac"のスペースを利用したいと云う事がひとつあるのですが、もう一つはこのページをリニューアルしたいなと考えていまして。

もう少し、分かり易く紹介したいなとという風に考えたわけですよ。それぞれのスクリーンショットなんかも合わせて、上手くリンクもできればなぁと考えているのですが。

加えて、前々から「大人になりきれない人の別館(仮題)」という、完全に趣味に特化したページもやりたいなと考えていたりします。その場合、ブログよりはホームページの形式の方が表現としてスムーズかなと思ったりしているんですが。

そのフォーマットとしてiWebを導入しようと思ったんですが、開いてみると案外テンプレートが少ない。だから、久々にこの会社の新製品に手を出そうかなとも考えています。

DigitalStage BiND for WebLIFE 商品ページ

僕がWebにデビューした時のフォーマットって、同社の「iD for WebLIFE」というアプリを使用していたんです。ただ、フォーマットが画一化されているという事に飽きが来てしまいまして、洒落ているんだけれど展開に行き詰まりを感じてしまったという事で辞めちゃったんですよね。で、1年後に現在のブログに移行したわけですけれど。

ただ、今回のBiNDに関しては、写真やテキストの位置などを自由に組み替える事が出来るという利点があります。それでも「かのソフトを使用していると云う事は一目瞭然」になるんでしょうけれど、以前のiD同様に簡単に作る事ができ、更にカスタマイズの融通が利くというのには、多趣味で時間が無い人間にとってはやはり惹かれるところだったりします。

ホームページのテーマが決まったら、試しに買ってみる事にしようかなと思っています。だいたい、年末までを考えていますけれどね。

|

« 今日は雨だねぇ。 | トップページ | 世界スポーツ界に影響を与えた日本人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16623729

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年9月最後のあれこれ。:

« 今日は雨だねぇ。 | トップページ | 世界スポーツ界に影響を与えた日本人。 »