« 予定変更。 | トップページ | Lightnin' Hopkins / Lightnin' And The Blues »

2007.08.17

自転車が届きました。

常葉菊川が3回戦をサヨナラ勝ちした時はテレビの前で悔しがってしまいました…些細な事で甲子園行きを中止してしまった自分を責めました(苦笑)。

が、代わりの楽しみというのはあるものですな。

8月15日のエントリー
「自転車を衝動買いした」という話をしました。在庫等の関係で来週到着の予定と聞いていたのですが、突然のように本日届いたんですよね。

折角だから、浜松の街中を試走も兼ねてサイクリングをしてみました。

コースを詳細に書くと何処に在住しているかがバレてしまうので、割愛します(;^_^A 。

まず、同じ会社で働いているT氏(←メタポ気味w)の家に行き、新品の自転車を見せびらかす(笑)。

自分の家から彼の家ってのは大体20〜30分くらいかかる位置にあり、緩やかな坂とかもあったりするんですよね。それに、走っている時は風を受けているので案外爽やかだったりするのですが、止まると夏だけに一気に汗が出る(苦笑)。

そんなワケで、彼の家に着いた時にはTシャツがびっしょりな状態で、なおかつ少しだけ身体に張りがあり、加えて若干重かったりして。でも、思ったよりも筋肉に負担が掛かっていない様子です(明日は太ももが痛いんでしょうけれど)。

T氏にも試乗させたんですけれど、「こりゃ、いいね」と言いつつしばし乗ってましたね…ま、気に入ってくれたようで良かったです(笑)。

次に、夕方になってきたので、彼の家からそう遠くない老舗自転車屋さん(浜松では有名なところ)に行って、LEDライトなんぞを購入して取り付けました。

ここの店員さん、流石に浜松の老舗自転車屋に働いているだけあって、商品紹介が非常に丁寧でした。LEDライトは一番遠い距離(50m)を照らす事が出来るものを紹介されたのですが、言うがままに購入しました。これからスピードメーターなんかも取り付けようと思っているので、その時にはまた利用しようかと考えております。

最後に行ったのはいつものレコ屋…当然、涼みに行ったんです(笑)。ここでの話は次のエントリーで少し触れますが、1時間ほどとりとめもない話をしていました。

レコ屋を後にして自宅に帰ったんですが、心地よい疲れが僕を支配してましたね。

汗を思い切りかいたんですぐに風呂に入ったんですが、気持ちいい事この上ない。ここ数日の嫌な事とかが本当に些細な事に思えて、充実した感覚を味わいましたね。本当に、素早く自転車を配送した業者さんに感謝したいくらいです。

あまりに気持ちが良かったんで、ちょっと癖になりそう(笑)。だから、お盆休みの残り2日間も自転車に乗って遠出しようかと思っています。

|

« 予定変更。 | トップページ | Lightnin' Hopkins / Lightnin' And The Blues »

コメント

防犯登録はお済ですか?
今、警察がメッチャうるさいんで早々にした方がいいですよ。
自転車屋ならどこでもOK!登録料500円掛かります!

脚、取れないようにお気をつけくださいね。

投稿: 4-6-3 | 2007.08.17 23:46

4-6-3様>

明日、警察ないし自転車屋に行く事にします。
実は今日にも登録しようと思ったんですが、
身分証明書(免許証)を忘れてしまいまして…。

その他のもの、例えばスピードメーターなんかは
徐々に揃えていこうと思っています。

>脚、取れないようにお気をつけくださいね。

取れるモノなんですか?
頭に入れておくようにします
…ご注進、ありがとうございました。

投稿: kikka | 2007.08.17 23:50

>>脚、取れないようにお気をつけくださいね。

>取れるモノなんですか?

マジレスありがとうございます。
取れると言うか、千切れると言うか…
時節ネタです。
で、自転車の登録は免許証とか身分証明書は要らなかったすよ。
買った店で付けてくる何か証明書みたいなものだけでOK!

投稿: 4-6-3 | 2007.08.18 20:21

4-6-3様>

今日、行ってきましたよ>防犯登録。
別エントリーでも少し触れましたけれどね。

一応、身分証明も提示しました…必要だったか解らないけれど。
ただ、ネット上で購入したモノなんで、
メーカーがマイナーなところだと厳しいかな。
それと車体番号の刻印が薄めだったので、
そういったところで手間取ったかな。

それでも10分少々で終了しました。
防犯登録をしてあっても
盗まれる時は盗まれるんでしょうけれど、
イザという時の何かの足しにはなりますね。

投稿: kikka | 2007.08.18 20:44

>イザという時
これは実際、自分の為と言いますか
例えば、職質にあった時。
また検問にあった時。
自転車の防犯登録をしてないと…窃盗の容疑をかけられます。酷い時はしょっぴかれます(爆)
また夜間、無灯火で自転車に乗ってると
これもまた免許証の提示等求められる事も…。
あと自転車でもアルコールに関してはかなりヤバいです。
また、携帯電話、傘さし等片手運転も。
今、チャリンコは奴等の結構な収入源(爆)なんでお気をつけ下さい。
>盗まれる時は盗まれる
そりゃ、そうなんですが
MTBの場合、自転車自体を電柱にくくり付けられるような
ワイヤータイプ(1mくらい)の鍵がお薦めです。
でないと、担いで持ってかれます。
但し、ボクの友人ですが
そのように鍵をかけてファミレスで食事した後
自転車の置き場所に戻ると…
なんと!タイヤだけ残して、本体が盗まれていたと。
タイヤだけが電柱に残された姿は大爆笑でしたけど。
ボクのイメージですが、お住まいの地域
何となく治安が悪そうな…(土下座)感じなんで
お気をつけ下さいまし。

投稿: 4-6-3 | 2007.08.21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16150171

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車が届きました。:

« 予定変更。 | トップページ | Lightnin' Hopkins / Lightnin' And The Blues »