« ハーレーに乗れたらいいな。 | トップページ | 本日も、寝る前につれづれ。 »

2007.08.30

寝る前に、つれづれ。

昨日、 大型二輪免許の取得に動いたという話を書きました。

で、本日は、入校に必要なお金+第一段階の技能講習分(14回分)を支払ってきました。講習の予約スケジュールを見ると、毎日はなかなか乗れないみたいですけれど、土日をはじめとした空いている時間を、なるべく費やしていこうと考えております。

それと、金銭的には貯金を殆ど使い果たす事になるかと思います。だから、CDとかはしばらくは我慢しなくちゃいけないかな(苦笑)。レコ屋の店長さん、ゴメンなさい。

四輪と違って二輪免許ってのは趣味の領域に近く、社会性は殆ど感じられない事柄ではあります。けれど、それでも限定解除免許(MT)にチャレンジ→達成する事で、何らかの自信は身につくと思います。やればできるんだ!という達成感を味わいたいのが一番の目的なのかも。

そんな感じで、希望に胸をふくらませているところです。

ハーレーの事を考えている訳だからじゃないと思うけれど、今日はグレイトフル・デッドの曲を思い浮かべる&聴く事が多かったな(笑)。ちなみに、ここに古くから訪れている人には、管理人がデッド好きだというのは周知の事実です。

そういえば、昨日は雄三さん「デッド好きだったら、ハーレーはチョッパーでしょ!」とか言われましたが、管理人が好きなバイクは比較的ノーマルなモノが多いんですけれど(苦笑)。

ただ、デッドといえばハーレーを思い浮かべる向きってのは多いかもしれませんね。

彼らのファン(←本国であるアメリカの)ってのは、いわゆるデッド・ヘッドと呼ばれる「アメリカ国内での公演をとことん追っかけていく」という人たちが多く、その人達がハーレーに乗って徒党を組んで走っていくイメージがあったりします。

事実、彼らのライブの警備をヘルス・エンジェルスが仕切っていたという話もあったし、イージー・ライダー以降のヒッピーの歴史があるとすれば、ハーレーとデッドってのは同一線上にある文化なのかなと思ったりして。

そう考えれば、自分がハーレーに憧れるのは当然の帰結なのかな。

ただ、僕は集団じゃなくて、一人でひたすら走ってみたいと思っているのだけれどね(笑)。

|

« ハーレーに乗れたらいいな。 | トップページ | 本日も、寝る前につれづれ。 »

コメント

デッド、ディラン、と来れば、
ローリング・サンダーな訳で、
「ローリング・サンダー―メディスン・パワーの探究 (mind books) (単行本)」
面白いので読んでみてはと思う訳です。
よしなに。
免許を取ると可能性が広がる訳ですからね。
いろんな世界が見れるのは楽しいもんです。

投稿: 雄三 | 2007.08.30 10:26

雄三様>

>ローリング・サンダー

所謂"ネイティブ・アメリカン"の語り部ですな。
確かに、デッドもディランも、
そういったモノからの啓示を受けた風であります。
デッドなんかは、自分たちのキャラクターロゴに
そういった風の模様を使っていたりしますし、
興味深いものであるのは事実です。

>免許を取ると可能性が広がる

広がるでしょうね。
特に、長時間ただひたすらに走った後に、
何かが見えるんじゃないかと想像してます。
ちっぽけな世界にいる自分を、
開放させてくれるのではと思っています。

投稿: kikka | 2007.08.31 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16281150

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に、つれづれ。:

» ・【フランクフルトモーターショー07】日産、ミクシム コンセプトを出品 [羽黒の車窓から]
日産は9月のフランクフルトモーターショーに、小型ハッチバッククーペの『ミクシム』コンセプトを出品する。コンピューターとインターネットを介して世界とつながっているような若いドライバーを想定した。→車ブログランキング ドライバーは車体中心線上に座り、その左右後方にパッセンジャーシートをもつ3シーターだ。ステアリングホイールをはじめとする操作系は、コンピューターゲームでおなじみのインターフェイスに発想を得たという。 パワートレインは、日産が「スーパーモーター」と呼ぶ電気モーターと、リチ... [続きを読む]

受信: 2007.08.30 03:58

» スズキ バイク [スズキ バイク]
スズキ バイクについて書いています。 [続きを読む]

受信: 2007.08.30 09:16

» ハーレーダビッドソン バイク ソフテイル・カスタム FXSTC [ハーレーダビッドソン バイク]
乗車姿勢にゆとりをもたらすエイプハンガー [続きを読む]

受信: 2007.08.30 16:12

« ハーレーに乗れたらいいな。 | トップページ | 本日も、寝る前につれづれ。 »