« 自民、歴史的大敗。 | トップページ | いつの間にやら、新iMac。 »

2007.08.04

今週の出来事。

適当な更新が多く、アクセス数が軒並みダウンしている今日この頃です(苦笑)。

と言いつつも、今回も適当なエントリーをあげようとしているんだけれど、お付き合いいただければ幸いです。

1:今日、静岡に行きます。

久々に静岡の"4-6-3"氏(←僕は"議員さん"って呼んでますが)のところに行きます。彼と会うのは1年ぶりになるかなぁ。

Mac屋時代に買っていただいたMDDのハードディスクがアウトになっちゃったんで、代わりのモノを持って行き取り付ける事になってます。作業自体は大したことがないんだけれど、久々に議員さんに会いたかったので、静岡行きを快く了承した次第。

昨年の11月あたりに体調を崩されて心配してたけれど、徐々に快復している模様でホッとしています。そういう意味での現状確認も出来そうなので、静岡行きが楽しみですな。

2:Softbankに切り替えました。

SAMSUNGの708SCという機種の印象だけれど、さすがに"世界で一番薄いケータイ"だけに軽くて持ち運びやすいなと。ただ、あまりにも手軽すぎて、紛失してしまわないだろうかという気もしていますが(笑)。

着うた(※ディランの曲を4つばかり)も落としたし、携帯メールの変更のお知らせも流したし、楽しく使えそうな感じがあります。

ま、この切り替えは正解だったかな…と思う次第。

3:職場を変える事にしました。

まぁ、現状が派遣社員なので、そう気にするほどのモノでもないんですけれど。これが正社員とかだったら一大事だと思うんですけれどね。実は5月の時点からいろいろ考えていたんだけれど、加えて「現状に慣れ切っちゃいそう」な部分に不安を感じたのが最大の理由か。

ただ、(義理の部分で)契約期間の事が気になっていたんだけれど、こう云うのって早い方がイイのかなと思って派遣の担当者に正式に連絡しました。3月の契約更新時に「ここにいなよ」って言ってくれたHくんにも、事後報告ではあるけれど伝えました。別に友人関係が解消されるワケじゃないから、彼も納得してくれたんですけれどね。

次のところを探すのが大変だとは思いますけれど、キチンと区切るところは区切った方がイイかな…なんて思った次第。

来週早々には派遣側から現在の会社に連絡が行き、正式な退社のスケジュールが決まると思います。

|

« 自民、歴史的大敗。 | トップページ | いつの間にやら、新iMac。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16001812

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出来事。:

« 自民、歴史的大敗。 | トップページ | いつの間にやら、新iMac。 »