« 寝る前に、つれづれ。 | トップページ | またまた、寝る前につれづれ。 »

2007.08.31

本日も、寝る前につれづれ。

変な時間に起きちゃって、寝られなくなっちゃった(苦笑)。

何でもイイから、備忘録として書き込むことにしましょうか。

ここ数日の話題にしている二輪の限定解除免許の件だけど、本日はいったん小休止。金曜ないし土曜日に入校式に出席して、本格的にバイクに乗り始めるのは日曜日から。

会社の何人かに免許の話をしたら、一様に「また、どういう風の吹き回し?」って言われたかな。「ずっと乗りたかったんだよー」と言っても、「うーむ」と首をかしげる向きの多いこと(笑)。

元々が変わり者だと思われている様なのではあるし、ノーマルな反応だとは思うんだけれど、流石に突拍子もない事に思われたらしい(苦笑)。まぁ、日頃のヲタなイメージとは正反対だもんなぁ>バイク乗り。

ま、これはボチボチと楽しみましょうかね。


本日の会社帰りに、T氏とモスバーガーに立ち寄って「テリヤキバーガー」を食した。
久しぶりのモスだったけれど、なかなか美味しかった。個人的には「焼肉ライスバーガー」が食べたかったのだけれど、何故か立ち寄った店ではメニューから外されていた(泣)。

なんか、明日はコレだけを食べにモスに行きそうな気配(苦笑)。


今日も行き帰りの車中のiPodでは、Grateful Deadの音ばかり鳴ってた。

Blues for Allahの1曲目"Help on the Way/Slipknot!"のイントロに心を奪われてしまって、3回くらいリピートで聞いてしまったな(笑)。

僕の中でのデッドの定番といえば「Terrapin Station」「China Cat Sunflower」「Box Of Rain」という三曲を挙げる事が多いのだけれど、この曲の"ひたすら流れに身を任せる感覚"も確かにデッドなんだよなぁ。インプロビゼーションが嫌味に聞こえないところがジェリー・ガルシアの才能に拠る所なんだろうか。

 87ea15a03ea0a90c464e3110l

|

« 寝る前に、つれづれ。 | トップページ | またまた、寝る前につれづれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16291699

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も、寝る前につれづれ。:

« 寝る前に、つれづれ。 | トップページ | またまた、寝る前につれづれ。 »