« 始まらなくなっちゃった(苦笑)。 | トップページ | 試しに書き込んでみる。 »

2007.08.23

こんなモノを買ってみた。

Fusion

VMWARE FUSION 商品ページ(act2)

アクト・ツーから商品案内が届いていたので、触れてみる事にしました。

以前に購入したParallel Desktopが上手くいってなかったので(←BootCampのシステムをそのまま使用する部分で)、これは試してみようかなと思ったワケです。

ただ、Parallelもバージョンアップしたみたいなのですが…機能は似たようなモノですな(苦笑)。

ま、使ってみる事にしましょうか。

【追記:08月24日05時】

BootCampにインストールされているWinXP Proの認識なんですが、あっさりと終了しましたね(驚)。

最初の「Virtual Machine一覧」の部分で、シッカリと"Boot Camp partition"という表記が現れてきました。そこをクリックすれば、BootCamp同様にWinのシステムが立ち上がるという事になっております。。

動作的にはブーキャンで使うよりは少し遅い気もしますけれど、動画もキチンと見られるし、ウインドウリサイズなども軽快です。何処までヘヴィな作業に耐えうるかは解りませんが、日常的なPCの稼働には全く支障がなさそうで、Officeなんかも軽快に動作するのではないだろうかと。

Parallelであれだけ手間取っていたのがウソみたい(苦笑)。

|

« 始まらなくなっちゃった(苦笑)。 | トップページ | 試しに書き込んでみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16211528

この記事へのトラックバック一覧です: こんなモノを買ってみた。:

« 始まらなくなっちゃった(苦笑)。 | トップページ | 試しに書き込んでみる。 »