« いつの間にやら、新iMac。 | トップページ | 本格的なお盆休み。 »

2007.08.10

今朝の雑感。

今日、初めてキチンと有給休暇を取りました(※明日・11日は出社)。日曜日からは完全にお盆休みに入るのですけれど、その前にマッタリとした時間を過ごしているところです。

そんな朝の雑感を書いてみます。

今週もいろいろとありました。いくつか辛い事があったりしたんですけれど、いまは一つ一つについて思いを馳せ、自分なりに乗り切ろうとしているところです。

その内の一つに「職場を変えようか」という案件があります。元々はプライベートな部分で辛くなってしまった…という部分が占めている事柄だったんですが、段々と話が変わってきて「自分の人生、このままでもいいの?」という焦燥感が生まれてきています。

会社の連中に「なんやかんや言っても、(ずるずると)居座るんじゃないか」と思われているフシがあり、それが遠回しに自分の耳に入ってきて嫌悪感を露骨に表している自分がいたりします。かといって、その会社の連中を恨むわけでもなく、その"ズルズル感"に引き込まれそうになっている自分を疎ましく思っている…って感じなんでしょうか。

年齢的に派遣以外の再就職が難しくなってきていますけれど、何とかそういうところから抜け出したいと思っています。が、お金稼ぎの手っ取り早さを考えると、現状の楽さ加減はなんとも言い難い。

でも、やはり「このままでいいの?」という部分が、ここに来て大きくなってきてしまいました。

8月4日のエントリーで派遣会社に辞める旨を伝えた事を書いたのですが、タイミングの問題もあって棚上げせざるを得なくなりました。それと、相変わらず周囲とのしがらみを考えてしまう自分がいて、そういうモノに嫌気が差しています。

そんな矢先、僕を現在の会社に引き留めてくれた一人であるHくんが辞めちゃいました。会社との意思の疎通が出来なかったのが原因です。だけれど、それを意外だと思わなかった自分がいます。この件だけじゃなく、時間が経つにつれて周囲の風景が変わってしまっている事に気付かされています。その一つがHくんの件なんでしょう。悲しいかな、幸福な時間は永遠に続いてくれないものなんでしょうか。

Hくんの件があったからというワケじゃないんだけれど、スピードは緩いにしても次の事を真剣に考えなければいけないなって…。彼はやり直しが利く年齢だからいいけれど、自分の場合はやり直しのキャパシティが年々少なくなっている一方だし、切実な問題として立ちはだかってきました。

何にしろ、一歩を踏み出す事です。それが、現在の自分に要求されている事だと、ヒシヒシと感じているところです。

|

« いつの間にやら、新iMac。 | トップページ | 本格的なお盆休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16064728

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の雑感。:

» 派遣 会社を紹介、人材派遣の裏話を公開 [gpz 900 r 改造バイクの比較&カスタム情報、gpz 900 rはおまかせ]
派遣 会社を紹介、人材派遣の裏話を公開 [続きを読む]

受信: 2007.08.10 12:41

» 派遣会社の選び方 [派遣 会社 リクナビ 558110 紹介予定 健康保険 en]
派遣会社の選び方について。 比較的自由に自分の希望の勤務条件を選ぶ事のできる派遣社員として働く人が増えてきています。 [続きを読む]

受信: 2007.08.13 21:57

« いつの間にやら、新iMac。 | トップページ | 本格的なお盆休み。 »