« 午前中の出来事。 | トップページ | 終わりがあれば、始まりもある。 »

2007.08.18

サムソン、ピンチ!

競馬の話なんですけれどね。

先日話題にした"馬インフルエンザ"に、凱旋門賞出走登録しているメイショウサムソン(天皇賞馬)にも陽性反応が現れたというニュースが飛び込んできた。

サンケイスポーツ・8月18日付記事より

22日の出国がかなわないという事は、前哨戦(フォア賞)への出走もかなわないという事であるから、計画したローテーションの根本からの見直しを迫られるわけで。ぶっつけ本番は避けたいところだけれど、出走するんだったらそれしか方法が無いだろうしねぇ…高橋成忠調教師としても難しい選択を迫られているのは容易に察する事が出来る。

フランス行きを断念したとしても、これは仕方がない。あれだけ功成り名を成し遂げた馬だから、大事にしていただきたいと素直に思う。サムソンには競走馬の後の人生も待っているので、そこまで視野に入れて動くしかないですから。

なんか、秋シーズンまで競馬開催が中止になるという話も出ているそうだ。突然襲った馬インフルエンザ・パニックに、JRAがどう立ち回るのか注視していたいところだ。

|

« 午前中の出来事。 | トップページ | 終わりがあれば、始まりもある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16154577

この記事へのトラックバック一覧です: サムソン、ピンチ!:

» 馬インフルエンザ [馬インフルエンザ]
馬インフルエンザとは。馬インフルエンザがはやりだしてきました。 [続きを読む]

受信: 2007.08.18 22:25

« 午前中の出来事。 | トップページ | 終わりがあれば、始まりもある。 »