« 今週の出来事。 | トップページ | 今朝の雑感。 »

2007.08.08

いつの間にやら、新iMac。

Appleの法人営業部からお知らせメールが届いたわけだが。

iMac商品紹介 (http://www.apple.com/jp/imac)

Apple Store(Japan)

無機質な感じもするけれど、カッコイイねぇ。

まぁ、昨年末MacProを購入した身としてはアレなんですが、去年のウチにこのデザインだったら、間違いなくこちらを買ってたな(苦笑)。

コストパフォーマンス的にも良さそうだし、何と言っても「液晶画面に黒フチがある」という部分に好感を持ちました。 あれは画面のコントラストがハッキリ見えたり、画面自体がシャープに見えたりという"錯覚"を演出する意味で、なかなかのモノではないかと。

ただ、その搭載されているCPUはやっぱり気になります。iMac搭載のCore2Extremeの詳細を知りたいんだが、誰か知ってますか? 以前のiMacラインナップで搭載されていたCore2Duo同様に、やっぱりモバイルタイプのヤツを使用しているのかなぁ?

ちなみにウチのMacProはXeonの5150番のヤツ×2ですな。

|

« 今週の出来事。 | トップページ | 今朝の雑感。 »

コメント

先日はどうもありがとうございました。

ウン!コレは格好良い。
今までのiMacが持ってた
ガキっぽさというか、女の好みっぽいとこが取れ
全体的にシャープな雰囲気で、且つ無機質になり過ぎないという…
いやぁ欲しくなっちゃいますね。
コレでなぁ…クラシックが使えれば即買いなんですよねぇ。
つか、cBachとLemonのOSX版が出りゃ問題ないんですがね~。

投稿: 4-6-3 | 2007.08.09 23:35

4-6-3様>

>先日はどうもありがとうございました。

いえいえ。
逆にお騒がせしたかと思いますけれど。

>ウン!コレは格好良い。

素直に思えますよね。
iBookの後継としてのMacBookが
色はともかくとしてシャープな感じになったので、
iMacのどことなく丸い感じが維持されているのが
どうにも不思議だったんです。
まぁ、顧客層を色分けしていたんでしょうけれど、
それがイマイチ琴線に触れなかった感はありますね。

>コレでなぁ…クラシックが使えれば即買いなんですよねぇ。

それは無理(苦笑)。
エミュレーターの出現を祈るしかないですね。

議員さん(旧名)の様な方がまだまだ多数いる部分、
これはAppleにとってはどうなんだろう。
iPhoneの出現で、古いところを切り捨てている感が
ますます強くなっているところなんですけれど。
企業が成長するにあたって、
それは必要不可欠な部分なんだと
割り切って見てますけれどね。

投稿: kikka | 2007.08.10 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/16051239

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にやら、新iMac。:

« 今週の出来事。 | トップページ | 今朝の雑感。 »