« この人も、ブログ始めました。 | トップページ | Bob Dylan / Don't Look Back »

2007.07.16

大好きなジャケット写真。

またまたディランのネタをひとつ。

"激しい雨"のコメ欄に書きましたが、このジャケ写が大好きなんです。

 Dylan7154

The Freewheelin' Bob Dylan

余りにも有名な「風に吹かれて」が収録されているアルバムとして知られていますね。他にも「激しい雨が降る」なんかは管理人お気に入りの曲です。

で、ディランと腕を組んでいるのが、先のコメント欄で話題にしたスーズ・ロトロですな。ディランがプロテストソングを歌ったのは、彼女の影響が大だったワケです。彼女に対してというラブソング=「くよくよするなよ」もあったし。

とは言っても、彼女は当時も今も「シロウトさん」なワケですからね(笑)。それをこういう形で登場させてしまうディランってのは、恐るべしですな。

ジャケットを眺めているとね、こうやって自分の好きな子への影響をあからさまに表現できるところは、非常に憧れる部分です…幾つになってもね。

それにしても可愛いわ>スーズ・ロトロ。

別の恋人・ジョーン・バエズも(当時は)キレイだったけれど、彼女の愛らしさと比較すると若干落ちるかな。

|

« この人も、ブログ始めました。 | トップページ | Bob Dylan / Don't Look Back »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15771868

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなジャケット写真。:

« この人も、ブログ始めました。 | トップページ | Bob Dylan / Don't Look Back »