« 6月24日は宝塚記念。 | トップページ | ビックリしたよ、内山くん。 »

2007.07.02

いったい、何だろうね。

PFU社製の『Happy Hacking Keyboard』をウチのMac Proに接続して使用しているワケなんだが…

ここ1週間くらい、たびたび誤作動を起こしているんですよねぇ(ため息)。

「SafariでWeb閲覧している際に、突然のように勝手にブックマーク保存を行う」様になり、Safariを強制終了しようがなにしようが誤動作が続いてしまうという感じ。メニューバーの選択が難しくなるという風に誤動作が移行していき、最終的には再起動までしないと誤動作を止めることが出来ないんですな。

最初は一緒に使用しているMSのUSBマウスを疑ったんだけれど、別のマウスで使っても同様の症状が現れたので、たぶんキーボード側の誤作動かなと。

HHKBのディップスイッチ調整の際に、USB関連の機能をオフにしてみることにしました。現在、動作確認中。

土日には久しぶりにAppleのWirelessKeyboardを使用したけれど、もうキーボードの弾き方や若干違う配列の所為で、使い慣れない事この上ないというか(苦笑)。

特に弾き方の違和感は顕著でしたな。慣れもあるだろうけれどHHKBが管理人にとって「丁度良い弾力感」ということもあって、指への力の戻りが物足りないんですな。

嗚呼、こういうちょっとした事でパソコンを動かすのが億劫になるんだなぁ。それを実感させていただきました、ハイ。

|

« 6月24日は宝塚記念。 | トップページ | ビックリしたよ、内山くん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15624390

この記事へのトラックバック一覧です: いったい、何だろうね。:

« 6月24日は宝塚記念。 | トップページ | ビックリしたよ、内山くん。 »