« 7月15日のあれこれ。 | トップページ | 大好きなジャケット写真。 »

2007.07.16

この人も、ブログ始めました。

当ブログにもコメントをちょくちょくしていただいている雄三氏が、5月からブログを始めております。

雄三のへそまがり。

この人、管理人によくネタを提供してくれていたのですが、たまに僕の琴線に触れないモノまで奨めてくるので、「自分の城を作ってみたら?」ってけしかけてみたんです。

そうしたら、適当に作っちゃいましたね(笑)。

とにかくね、余りに簡略すぎる文章と、ネタの投下の回数が尋常じゃないというか(笑)。最初は自分の意見すら入れてなかったもんねぇ。

…まぁ、ウチみたいに個人的感情ばかりで長々と書くのも何だけれどね(苦笑)。

最近はそれなりに簡潔に自分の意見を挿入していらっしゃるので、ほどよく読めるブログになってるんじゃないかと。

これだけネタがあれば、一つくらいは琴線に触れるモノがあると思いますので、遊びに行ってあげて下さい<(_ _)>

---------------------------------------

【追記・16日23:30】

何気に当ブログがブックマークされてますが、その紹介が「チャット仲間」って(苦笑)。簡単すぎるがな、それは。

それとね、アドバイスとして考えたのは、記事のカテゴリーを分けた方が良いんじゃないかなと。全てが「Weblog」というカテゴリーの範疇に入ってるから、読者が後から読みたくなった時に探し辛いんじゃないかと思ってるんですが。

ウチの場合も音楽しか興味のない人もいれば、Macな記事だけしか読まない人もいるし、南野陽子だけ興味がある人もいるし(笑)。だから、読者の方の検索要望がスピーディに反映出来れば、非常に優しいブログに成り得るんじゃないかと。

雄三さんところみたいなニュース紹介ブログって、如何に検索に耐えられるかって部分もあるでしょうから、それはお奨めしておきますです、ハイ。

|

« 7月15日のあれこれ。 | トップページ | 大好きなジャケット写真。 »

コメント

ご紹介ありがとうございます。
まあ、ぼちぼちやってますよ。
出来れば科学とか、ガジェットとかやりたいもんですが、
まあ、アレは半分夢の話だから罪が無いからねえ。
しかし、そう言うんは本当ネタが来ないときは来ないので、
だらだらと記事の感想とか書いてます。
ま、今は政治記事が御法度なんで、
落とすネタに困ってますが、
皆さんの小ネタを日々提供出来ればとは思っています。

投稿: 雄三 | 2007.07.16 19:21

雄三様>

>ご紹介ありがとうございます。

あんなもんでよろしいですか?

>皆さんの小ネタを日々提供出来れば

ハハハ。
見させてもらうと、よく引っ張るなって感じですわ。
こちらが非常に動きが遅い所為もあって、
この瞬発力には素直に感心してますわ。

良かったら、コメント書いてあげて下さい。
当ブログからも、よろしくお願いいたします。

投稿: kikka | 2007.07.16 21:38

カテゴリーは明日から改良します。
ブックマークは、
まあええがな。

投稿: 雄三 | 2007.07.17 12:46

雄三様>

どうもどうも。

キツイ書き方になったかもしれないけれど、
決して批判したワケじゃないから、
その点はお許しを。

自分で眺めていて、
こんな記事があったなと探したくなった時に、
少し不便を感じたんですよ。
だから、日付(月別)とカテゴリーの双方で
追う事が出来ればいいんじゃないかなって。

本当にアドバイスだと思っていただければ
幸いです。

>ブックマークは、まあええがな。

ハハハハ。
ま、事実は事実だからねぇ(笑)。
そんな感じでヨロシク。

投稿: kikka | 2007.07.17 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15771721

この記事へのトラックバック一覧です: この人も、ブログ始めました。:

« 7月15日のあれこれ。 | トップページ | 大好きなジャケット写真。 »