« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.30

自民、歴史的大敗。

なんかね、安倍ちゃんが可哀想になったなぁ。

小泉の負債を全て背負った形のような負け方だもんなぁ。

ちなみにワタクシ、こういう時に自民に入れてます←疫病神か!

本当に政権交代を望むんだったら、衆議院で勝たなきゃねぇ>民主。近々に衆院選があったならば、揺れ戻しで自民が勝つんじゃないかな...なんて思っていますけれどね。

よっぽど劇的な事がないと、国会運営なんて変わらんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.28

最近、よく聴く音楽。

個人的にひとヤマ越しまして、音楽なんかも素直に聴けるようになっています。

ダウナーになってた時期に聴いてたディランは飽きずに聴いていますが、他にもいろいろ聴いていたりします。

そんな人達のアルバム紹介でもしましょうか。

続きを読む "最近、よく聴く音楽。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.23

困ったモノだ。

明日も休みになっちゃった(ため息)。

新潟地震の影響をモロにかぶった状態です。でも、誰も責める事はできませんからねぇ…。

【関連エントリー】

決して他人事ではない。(07年7月20日付)

水曜日から仕事に戻る予定です。ちょっとした連休になっちゃいましたけれど、明日の夜にはゆるんだ気を引き締めなければいけないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

毎日かあさん。

思わず、号泣してしまいました。

51nwgvjuodl_ss500_

毎日かあさん4 〜出戻り編〜

【関連リンク】
そうか、鴨ちゃんが亡くなったか。(07年3月21日付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.21

7月20日のあれこれ。

仕事が休みになってヒマといえばヒマなんだけれど、それなりに時間を潰していました。マッタリした時間が続くというか、スーッと時間が流れていくというか、そんな感覚を味わっていました。

そんな「07年07月20日の出来事」を振り返ってみましょうか。

続きを読む "7月20日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.20

レコ屋、忘れてやがって!

今日7月20日は、こんなDVDの発売日。

519hzvij92l_ss500_

Neil Young / Heart of Gold (Special Collector's Edition)

ジョナサン・デミ(羊たちの沈黙、ストップ・メイキング・センス.etc)とニールのタッグなので非常に期待していたし、日本盤発売が待ち遠しかったというか。でも、結果的に入手が来週になってしまいまして…。

レコ屋に電話したら、ひとこと「忘れてた…」って(苦笑)。頼んますよ、いつもはニールだったら有無を言わさずに取り置きするクセに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決して他人事じゃない。

新潟地震は自動車業界をも騒然とさせているワケですけれどね。

・復旧急げ、自動車業界650人集結(asahi.com)
・リケン ホームページ

管理人の様な末端の人間まで影響が出ているんですけれど(本日、会社が休みになりました)、それに関して一言書いてみましょうか。

続きを読む "決して他人事じゃない。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.16

Bob Dylan / Don't Look Back

またまたまた、ディランのネタになりました(苦笑)。

本当にこの3日間、ディランの音、そして映像に触れてばかりです。たぶん『激しい雨』を聞いたからだとは思うんですが、ここまで今の気分にピタッとはまるとは(以下略)。

さて、1ヶ月前にこんなDVDを購入していまして、なかなか見る機会がなかったんですが、この連休中に「どうせ、やる事がないんだから」と思いつつジックリと見させていただきました。

Dont_look_back

Bob Dylan / Don't Look Back(Deluxe Edition)

 

続きを読む "Bob Dylan / Don't Look Back"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大好きなジャケット写真。

またまたディランのネタをひとつ。

"激しい雨"のコメ欄に書きましたが、このジャケ写が大好きなんです。

 Dylan7154

The Freewheelin' Bob Dylan

続きを読む "大好きなジャケット写真。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人も、ブログ始めました。

当ブログにもコメントをちょくちょくしていただいている雄三氏が、5月からブログを始めております。

雄三のへそまがり。

この人、管理人によくネタを提供してくれていたのですが、たまに僕の琴線に触れないモノまで奨めてくるので、「自分の城を作ってみたら?」ってけしかけてみたんです。

そうしたら、適当に作っちゃいましたね(笑)。

とにかくね、余りに簡略すぎる文章と、ネタの投下の回数が尋常じゃないというか(笑)。最初は自分の意見すら入れてなかったもんねぇ。

…まぁ、ウチみたいに個人的感情ばかりで長々と書くのも何だけれどね(苦笑)。

最近はそれなりに簡潔に自分の意見を挿入していらっしゃるので、ほどよく読めるブログになってるんじゃないかと。

これだけネタがあれば、一つくらいは琴線に触れるモノがあると思いますので、遊びに行ってあげて下さい<(_ _)>

---------------------------------------

【追記・16日23:30】

何気に当ブログがブックマークされてますが、その紹介が「チャット仲間」って(苦笑)。簡単すぎるがな、それは。

それとね、アドバイスとして考えたのは、記事のカテゴリーを分けた方が良いんじゃないかなと。全てが「Weblog」というカテゴリーの範疇に入ってるから、読者が後から読みたくなった時に探し辛いんじゃないかと思ってるんですが。

ウチの場合も音楽しか興味のない人もいれば、Macな記事だけしか読まない人もいるし、南野陽子だけ興味がある人もいるし(笑)。だから、読者の方の検索要望がスピーディに反映出来れば、非常に優しいブログに成り得るんじゃないかと。

雄三さんところみたいなニュース紹介ブログって、如何に検索に耐えられるかって部分もあるでしょうから、それはお奨めしておきますです、ハイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月15日のあれこれ。

台風が午前中に通過したせいか、午後は思い切り晴れ上がりました。

だから、部屋の中にいても鬱っぽくなってしまうので、一人で買い物&ドライブをしていました。

続きを読む "7月15日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

激しい雨。

気分を楽にするために、無理矢理にエントリーを起こします。こういう時にいろいろと発想できるケースが多いですし、ジックリとあれこれ思いを馳せながら書く事も出来るんじゃないかと。

いま(7月14日昼)外は大雨であります。夕方には外出しますけれど、台風は浜松に着々と近づいているんだよねぇ…。

だからというわけじゃないんだけれど、今回取り上げるのはディランの『激しい雨(原題・Hard Rain)』です。安直な発想と言えば、確かにその通りなんだけれどねぇ…(苦笑)。

Hardrain

Bob Dylan / Hard Rain

続きを読む "激しい雨。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それでも、朝はやって来る。

少しは眠る事が出来た様です。

昨日以来、泣いてしまえば気分が晴れるのかなぁ…なんて漠然と思ってますが、悲しいかな涙も出ない。感情が外に出ずに、内で消化する事を強いられてしまっています。自分の中で問答を繰り返す度に、ドンドン深みにハマっていってしまってるかなと。

夜の間、ずっと考えていました。このまま夜が続けば…なんて事を思ったり。「いっそのこと、明日なんて来なくたっていい」なんて事も思ったり。

でも、朝はいつも通りにやってきました。

周囲が明るくなってくると同時に、少しだけ気分が軽くなった気がします。

また同じ事を繰り返すかもしれないけれど、前を向いて行くしかないのかな。

|

2007.07.10

Nine Inch Nails / Year Zero

4月に購入してからエントリーの機会をうかがっていたんだけれど、延び延びになってましたな。

 Yearzero

Nine Inch Nails / Year Zero

「そろそろエントリーしないと、永久にこのままかな」という気がずっとしていたのは事実(苦笑)。ただ、ファンの責務としては何らかの形で言及しておいた方がイイのかな。

そんなワケで、やっと書き込みに至ったのであります。

続きを読む "Nine Inch Nails / Year Zero"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

ビックリしたよ、内山くん。

久々に痛いニュースを覗いたら、こんな記事を発見したのだが。

内山君、8年間同棲していた30歳女性から訴えられる

同棲云々はともかく、会社経営をしていたのにビックリ。

子役時代の稼ぎがあったとしても、それが「いま、最も胡散臭さが漂う業種」だったとしても、キチンと会社経営をしているという事に感心したりして。介護ネットワークの事業所の一つなんだが、それでも自分の城を築いていると云うのは凄いなと。

うーむ、何だか解らんけれど敗北感に苛まれるなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

いったい、何だろうね。

PFU社製の『Happy Hacking Keyboard』をウチのMac Proに接続して使用しているワケなんだが…

ここ1週間くらい、たびたび誤作動を起こしているんですよねぇ(ため息)。

「SafariでWeb閲覧している際に、突然のように勝手にブックマーク保存を行う」様になり、Safariを強制終了しようがなにしようが誤動作が続いてしまうという感じ。メニューバーの選択が難しくなるという風に誤動作が移行していき、最終的には再起動までしないと誤動作を止めることが出来ないんですな。

最初は一緒に使用しているMSのUSBマウスを疑ったんだけれど、別のマウスで使っても同様の症状が現れたので、たぶんキーボード側の誤作動かなと。

HHKBのディップスイッチ調整の際に、USB関連の機能をオフにしてみることにしました。現在、動作確認中。

続きを読む "いったい、何だろうね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »