« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.24

6月24日は宝塚記念。

いま「賭け事辞める!」って宣言させる元になった人物と電話で話していたら、「競馬は別にイイのにー!」と言われてしまってズッコケてしまった管理人です(爆笑)。

管理人にとって今週はいろいろありましたけれど、それとは関係なし(笑)に豪華メンバーが集った宝塚記念になりました。

第48回 宝塚記念 確定枠順
※JRAホームページより

とりあえず在宅投票口座を解約してしまったので、今週は馬券を全く買うことが出来ません。でも、こう云う時に当たっちゃうんだよな…。

続きを読む "6月24日は宝塚記念。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

ニコニコ日記。

ついに買ってしまいました(^.^)。

Nikonikonikki_1

ニコニコ日記 DVD-BOX

続きを読む "ニコニコ日記。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.06.10

Sly & The Family Stoneの3枚。

紙ジャケが発売されたので、3枚ばかり購入したんですよ。

51ptfmls3gl_aa240_ 41rs5qxnk3l_aa240_ 41hss51vpql_aa240_

ちなみに左から『スタンド!』 『暴動』『輪廻』(←敢えて日本題で書いてみました)

3枚ともに、アメリカの黒人音楽史上に残る名盤ですな。

続きを読む "Sly & The Family Stoneの3枚。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

上半期の競馬を振り返る。

まだ6月24日の宝塚記念がありますが、実は宝塚は夏期番組の一つです。

という事で、安田記念までの春期番組について振り返ってみたいなと管理人は思うワケであります。

まぁ、振り返ると言うよりは、愚痴なんですが(苦笑)。

---------------------------------------

まずは本日の安田記念ですが…

Daiwa1 Daiwa2

ダイワメジャー、やっぱり頭は鉄板でしたな。

スズカフェニックスなんぞを買っている方には、「何処を見ているんだ?」と誇らしげに問いたい気分(←暴言です、お許し下さい)。

だけどね、2着以下の取捨選択がまずいなぁ。自分の馬券ベタを実感させる、そんな安田記念になりました。

よくよく考えてみたら、ヒモは香港馬の同枠馬を狙えば良かったのかなと。だから、基本的考え方(※アジア・マイル・チャレンジ出走馬枠を狙う)というのはイイ線を行ってたのかなと思っています。

が、レース前にそう思っていたとしても、コンゴウリキシオーとジョリーダンスは買わなかったでしょうね(苦笑)。

続きを読む "上半期の競馬を振り返る。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日は安田記念。

先週のダービーが終わって、競馬ファンの間にはなんとなく「ひと段落した」という雰囲気がありますな。

それでも、今週も競馬は続きます。

…というわけで、春期競馬番組最後のGIレース・安田記念の予想です。

第57回 安田記念 確定枠順
※JRAホームページより

続きを読む "6月3日は安田記念。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »