« 買い物ブギ(2007年Ver.)。 | トップページ | 5月27日は東京優駿(日本ダービー)。 »

2007.05.21

最近のお気に入り。

右のSelection欄に唐突に書き込みましたが、オーネット・コールマンをよく聴いてます。

41a1vkthv8l_aa240_

先週の鼻血の出し過ぎでダウンしている時(苦笑)に、心理的に落ち着こうと思ってジャズ系の音楽を好んで聞いていたんですな。

で、オーネットの以前紹介した『Science Fiction』を聴いていたら、そういえば「購入したけれど聴いてないアルバムがあったな」と思い、iTunesのリストを眺めていたんですな。

聴いてみてメチャクチャ気に入ったアルバムがコレです。先週一週間は、通勤車中でずっと聴いてましたな。

何処がどうこうという詳細は評論家じゃないんで書けませんが、ほどよく混沌としていて、ほどよく落ち着いて聴けて、なおかつオーネットが提唱する"ハーモロディック"の一端が解りやすく提示されてる風な感想を抱きました。

ウルマーさんのアルバムにも通じる部分があり、管理人にとっては入り込みやすかったなと。

ちなみに写真は『Vol.1』ですが、"Golden Circle"には『Vol.2』もあります(笑)。興味のある方は、是非とも聞いてみてください。

|

« 買い物ブギ(2007年Ver.)。 | トップページ | 5月27日は東京優駿(日本ダービー)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15151561

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り。:

« 買い物ブギ(2007年Ver.)。 | トップページ | 5月27日は東京優駿(日本ダービー)。 »