« 5月3日のあれこれ。 | トップページ | 5月6日はNHKマイルカップ。 »

2007.05.05

ふぉんてーぬ、みちくさ。

日本屈指のボケ&いじられキャラな方がお亡くなりになったわけだが。

横山ノック(Wikipediaより)

ノックさんの晩年に関しては、いろいろと言いたい事があったりもします(※ハッキリと書くと、ハメられたんじゃないかと未だに勘ぐっています←問題発言)。ま、その真偽はさておいて、彼の出演する番組をなんやかんやで見ていたクチですから、今回の訃報には一抹の寂しさを感じています。

訃報のニュースで上岡龍太郎が久々に画面に登場するか」と思ったりしたんだけれど、顔を出しただけでメディアに対しては無言だったという話を聞いて「ある種の潔さ」を感じたり、あるいは『花の新婚!カンピュータ作戦』とか『ノックは無用』といった出演番組を思い出したり。さすがに僕の世代は漫画トリオには間に合っていないから、そこまで思いを馳せる事はなかったけれど。

本当はこの件は書くつもりが無かったんだけれど、昨日は『カンピュータ作戦』を検索して辿り付いた方が多かったので、「多分、この一件だろうな」と考えてエントリーする事にしました。

フェードアウトする様にお亡くなりになった印象が強い事は、かえすがえすも残念です。ご冥福をお祈りいたします。

※思い出した様にひと言…タイトルの意味、解るよね?

|

« 5月3日のあれこれ。 | トップページ | 5月6日はNHKマイルカップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14957527

この記事へのトラックバック一覧です: ふぉんてーぬ、みちくさ。:

« 5月3日のあれこれ。 | トップページ | 5月6日はNHKマイルカップ。 »