« 新譜レビューを二つほど。 | トップページ | 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 »

2007.05.14

我ながら大変な事に。

あのですね、今朝3時くらいから鼻血が出てしまって大変な事になってしまっていて(笑)。

止血してもなかなか止まらなくって、出社前だというのに慌てふためいてました。次のサイトの鼻出血の際の対処法を見ていたけれど、全く止まる気配がない。

学んで見る見る 救急センター 「鼻出血」

サイトのサジェスチョンに従って、最終的には浜松市内の救急担当病院に行って止血をしてもらいました。

で、午前中に耳鼻科に行ってキズがふさがったかどうかを確認してもらったんだけれど、今度はホッとした所為もあるのか、移動中に「フッと意識が飛びそう」になってしまったのですよ(怖ッ)。

どうやら洗面器半分くらいの出血の所為で、軽い貧血状態に陥った模様でして。だから、会社の上司にすぐさま連絡して、本日は休ませていただいた次第です。

午後いっぱい横になっていたんだけれど、どうも頭がボーッとした感覚が続いてますね。比較的冷静に対処しているんだけれど、その感覚は少し心配。

…ま、死に至る事はないだろうから、気楽にしていればいいんだけれどね(苦笑)。

|

« 新譜レビューを二つほど。 | トップページ | 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 »

コメント

あらまあ。。。
原因は何なんでしょうね?
なかなか止まらないと不安になりますよね。
お大事になさってください。

投稿: skysong | 2007.05.14 21:58

どっかで無理したんですかねえ、
無理は禁物。
ゆるゆるとね。

投稿: 雄三 | 2007.05.14 22:59

お二人に>

早めの反応、ありがとうございました。

どうやら、アレルギー性鼻炎の延長みたいですけど。
鼻の粘膜が何らかの負荷がかかって切れたんじゃ。
出血が多めだと、多少はショック症状ぽいモノに陥りますな。
貧血等は、たぶんそういう事だと考えています。

ひとまず、今朝は何ともないようです。
しばらく様子見と云うところですかね。
今日は元気に仕事することが出来そうです。

投稿: kikka | 2007.05.15 04:23

記事読んでビックリしました
お疲れなんですかねえ。
どうかお大事に。

投稿: piouhgd | 2007.05.15 10:06

pio様>

放置していたみたいで、
そしてご心配をおかけしたみたいでスンマセン。

疲れといえば疲れなんでしょうけれど、
一番の原因はストレスなんじゃないかなと。
それと、今回の事があったので、
チョコボールは自重しております(笑)。

まぁ、体調はボチボチ快復してますよ。
先週は平日の四日間は2時間ずつ残業をし、
なおかつ土曜日には9時間半の休日出勤をし、
加えて帰りにパチ屋に行くという(苦笑)。

…こんな生活してたら、そりゃ鼻血も出るわ。

投稿: kikka | 2007.05.20 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15070582

この記事へのトラックバック一覧です: 我ながら大変な事に。:

« 新譜レビューを二つほど。 | トップページ | 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 »