« ふぉんてーぬ、みちくさ。 | トップページ | そんな馬券、買えんわ。 »

2007.05.06

5月6日はNHKマイルカップ。

ゴールデンウイーク休暇もいよいよ最後の日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

競馬の話の前にひとつ。

久々にウルトラマンで勝ちました(笑)。儲けた金額は詳細は言いませんが「片手以上」という事で一つ(ニンマリ)。しばらくパチ関連は書かなかったけれど、ここ最近は負けが込んでいまして火の車状態だったりしたんです(苦笑)。が、ここで豪快に勝ちを引き寄せたので好調な5月を迎えたらいいなと考えておりますが。

ウルトラマンと、そして天皇賞での勝利の余勢を駆って、NHKマイルカップの予想をしてみましょうか。

第12回 NHKマイルカップ 確定枠順

※JRAホームページより

今回の枠順を眺めてみると、まず外国産馬が近年でも最低の3頭しか出走してません。それと、朝日杯FSとか阪神JFとか桜花賞といったGI勝ち馬もいませんな。

非常にレベルの低いメンバーが集ったレースなのかな…と、単純に印象を持つ事が出来ます。単勝の1番人気のローレルゲレイロが「6.4倍」と5倍を切ってませんから、本当に"ドングリの背比べ"のような感があります。

こうなってくると、何を基準に求めればいいのかが全く解らない。

強いて云えば、昨年は朝日杯の勝ち馬だったフサイチリシャールが歩きましたから、ここまでのGIレースの上位馬は気にしなくてもイイのかなとも考えております。だから、朝日杯3着で久々のオースミダイドウなんかは消そうかなと考えています。

一応、印はこんな感じ。

◎7枠13番 ダイレクトキャッチ
・1枠1番 アサクサキングス
・1枠2番 マイネルレーニア
・3枠5番 マイネルシーガル
・3枠6番 イクスキューズ
・5枠10番 ローレルゲレイロ
・6枠11番 トーホウレーザー
・8枠16番 シャドウストライプ


ダイレクトキャッチを1本軸にして流すつもりです。

3連複で同枠馬が絡まない様にする馬券と、3連単・1着固定で同様に同枠馬が絡まないという馬券、この二つのやり方で攻めてみようかと。

1勝馬ではありますが、共同通信杯(2月)というクラシックロードの重要ステップレースで連対してきた部分を信用してみたいなと。3着以内は固いと考えてます…だから、3連複を押さえに買うんだけれど(笑)。

口座に3,600円しかありませんから厳選して買うんですが、本来だったらダイレクトキャッチを2&3着に配置した馬券も買いたいところです(そうすれば、3連複は買わなくてもいいし)。

ま、先週みたいに大枚を突っ込んでるわけじゃないんで、気軽に楽しんでみる事にしますわ。

|

« ふぉんてーぬ、みちくさ。 | トップページ | そんな馬券、買えんわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14969402

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日はNHKマイルカップ。:

« ふぉんてーぬ、みちくさ。 | トップページ | そんな馬券、買えんわ。 »