« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.29

ひとり言。

やっぱり「大局的に物事を見ない」人間はダメだね。

自分が扱いやすい人間ばかり周囲に置いといて、人の忠告を無視するような輩は、どっかでしっぺ返しを喰らうよ。

まだ現実味がないんで、明日という日を注視してみる事にするけど。

ホント、久々に怒りの琴線に触れる様な出来事だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.27

単勝馬券は取ったけど…。

ウォッカを含めて、2枠から腰が抜ける程に流してたんだけれどねぇ…。

Vodka2 Vodka_2

余計だよ…アサクサキングス(泣)

結局、1万5千円程馬券を購入して、記念に買った単勝馬券だけの的中でした、ハイ。

少しでもお金が戻ってきたからイイのかな。それと、最初のインスピレーションが間違ってなかったのがせめてもの救いでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月27日は東京優駿。【予想2】

今日は同僚の送別会なんかがあったんですが(メシだけ食って帰ってきたw)、家に戻ってきてからはずっとダービーについて考えていましたね。

ほぼ前回の予想通りに買おうかと考えていますが、3着付けの馬を増やして勝負しようかなと。

まぁ、買い方はセコく、1点に付き100円〜500円程度で50点くらい買おうと思ってますが(苦笑)。

続きを読む "5月27日は東京優駿。【予想2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと、気になりました。

以前はPSPで当ブログを見ていらして、現在はFirefoxをお使いになっているあなたへ。

たまにはコメント欄で遊んでね(笑)。

アクセス解析見ていたら気になったんで、書いてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.26

5月27日は東京優駿。【予想】

競馬ファンのお祭り日・日本ダービーが明日に迫って参りました。

管理人も競馬ブックのGI特別号(※西日本方面でしか発売されてないハズ)を買って、あれこれと思いを馳せているところです。

第74回 東京優駿(日本ダービー)確定枠順
※JRAホームページより

皇太子殿下や安倍首相が観戦するとの事で、例年にも増して賑やかになりそうなダービーですな。

そして今年のダービーは、高いレベルでの群雄割拠をイメージさせてワクワクするモノがあります。

続きを読む "5月27日は東京優駿。【予想】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.23

ビックリしました。

昨日、当ブログのアクセス数が370くらいあったようで。通常、100程度のアクセス(最近は更新が少ないから100も切ってるw)の場所としては異例な日ですな。

いつもだったら、こうやってアクセス数が増えるケースでは"Mac関連"での検索による場合が多いんですけど、今回は思いっきり毛色が違う。

今回は…なんと"競馬&ダービー"がキーワード(!)

Yahoo!のダービー特設ページってのがありまして、そこの"ピックアップブログ"ってコーナーにリンクが貼られたみたい。それも夕方の5時くらいから3時間、一気にそこからのアクセスが集中したという。

第74回 日本ダービー特集
※Yahoo!スポーツ 競馬より

流石にビックリしちゃったな…それだけ、世間的に「日本ダービー」が感心あるイベントだと言うことなんでしょうけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

5月27日は東京優駿(日本ダービー)。

日本競馬の最大の祭典・日本ダービーの週がやってきました。

勝ち馬投票券の売上高では年末の有馬記念に遅れを取ってるけれど、それでも日本競馬の頂点レースの一つである事は間違いないですな。

ただ、今年のダービーは例年と少々様相が違うので、どこから手を付けようか考え中という所ですかね。

続きを読む "5月27日は東京優駿(日本ダービー)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

最近のお気に入り。

右のSelection欄に唐突に書き込みましたが、オーネット・コールマンをよく聴いてます。

41a1vkthv8l_aa240_

続きを読む "最近のお気に入り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物ブギ(2007年Ver.)。

給料日直後だった事と、臨時収入(←もう、敢えて書きませんw)がかなりの額入ったお陰で、いろいろなモノを買いあさっています。

4月がスピード違反&自動車税&絶不調(←もう、敢えて書きませんw)のお陰で緊縮財政を強いられていたのですが、その良い反動が5月の中旬を越して一気に向かってきた感じですな(微笑)。

主にはファッション関係の品物を、某オークションとかネット販売とかユニクロとかで購入しているんですが、豪快にお金を使うワケでもなく、ジックリと吟味しながら選んでいるので良い品物が揃いそうな予感。ファッションといっても必需品に近いモノばかりなので、慎重にお買い物している次第です。

続きを読む "買い物ブギ(2007年Ver.)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

5月20日は優駿牝馬(オークス)。

ダービーに出走しようとしている最優秀2歳牝馬がいるわ、感冒で出走を見送った桜花賞馬はいるわ、ワケが解らない展開になってるなぁ。

だから、予想はしない…当然、枠順紹介も無し(苦笑)。

馬券もハナから買うつもりが無いんだから、こんなもんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

我ながら大変な事に。

あのですね、今朝3時くらいから鼻血が出てしまって大変な事になってしまっていて(笑)。

止血してもなかなか止まらなくって、出社前だというのに慌てふためいてました。次のサイトの鼻出血の際の対処法を見ていたけれど、全く止まる気配がない。

学んで見る見る 救急センター 「鼻出血」

サイトのサジェスチョンに従って、最終的には浜松市内の救急担当病院に行って止血をしてもらいました。

で、午前中に耳鼻科に行ってキズがふさがったかどうかを確認してもらったんだけれど、今度はホッとした所為もあるのか、移動中に「フッと意識が飛びそう」になってしまったのですよ(怖ッ)。

どうやら洗面器半分くらいの出血の所為で、軽い貧血状態に陥った模様でして。だから、会社の上司にすぐさま連絡して、本日は休ませていただいた次第です。

午後いっぱい横になっていたんだけれど、どうも頭がボーッとした感覚が続いてますね。比較的冷静に対処しているんだけれど、その感覚は少し心配。

…ま、死に至る事はないだろうから、気楽にしていればいいんだけれどね(苦笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.13

新譜レビューを二つほど。

ゴールデンウィークに買ったCD新譜について触れようと思っていたんですけれど、今月に入っての忙しさもあって触れずじまいでした。

Nine Inch Nailsなんかは当然の如く触れなければならないのですが、エントリーにかなりの労力がかかりそうなので遠ざかっている状態(苦笑)。

とりあえず、他のモノに関して簡単に書く事にしますわ。

続きを読む "新譜レビューを二つほど。"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

5月13日はヴィクトリアマイル。

でも、今週は競馬しません(笑)。

第2回 ヴィクトリアマイル 確定枠順
※JRAホームページより

3枠と4枠にGIホースが固まりました。加えて、昨年とは違い前年の牝馬GIの勝ち馬(昨年、新設されたばかりの同レースの勝ち馬=ダンスインザムード除く)が全て出走してきました。

ここでは、その中心に配置されたカワカミプリンセスとスイープトウショウの取捨選択が重要になるんでしょう。

桜花賞馬と同枠になったという事で、管理人はスイープを上に見ていますけれど。カワカミは古馬になっても別定戦を一度も使った事がないという珍しい戦歴の持ち主ですけれど、このあたりはどうなんでしょうかね。昨年の秋華賞を振り返ると、今回だったらそれはアリとも思えるんですけれど、個人的にはあまり買いたくないかなと。

◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
△アドマイヤキッス
△コイウタ

ま、馬券は買いませんから、豪華メンバーのレースを楽しむ事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

何もかも皆、懐かしい。

一年に一度、必ず訪れるんだけれどね…

宇宙戦艦ヤマトを見たいという瞬間が(笑)。

Yamato1 Yamato2

4日の土曜日に某レンタルショップに行って、また借りてきてしまいました…テレビの第1シリーズのDVDを最後まで。

ちなみに全6巻中5本を借りてきたんだけれど、何故か第1巻だけダビしたモノを持ってたのよ。それをたまたま部屋掃除している時に発見して眺めていたんだけれど、すっかりハマってしまいまして(苦笑)。

続きを読む "何もかも皆、懐かしい。"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

そんな馬券、買えんわ。

えーと、3連単の配当がですね…

9,739,870 円
←100円買った場合の配当。

その他はこちらをご覧下さい。

Nhk07

ちなみに3着までは1着が17番人気、2着が1番人気、3着が18番人気。よっぽどの確信がないと1&3着は買えんな。

ま、当たった方はおめでとうございます。人生が狂わないようにお祈りいたします(←余計な一言)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月6日はNHKマイルカップ。

ゴールデンウイーク休暇もいよいよ最後の日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

競馬の話の前にひとつ。

久々にウルトラマンで勝ちました(笑)。儲けた金額は詳細は言いませんが「片手以上」という事で一つ(ニンマリ)。しばらくパチ関連は書かなかったけれど、ここ最近は負けが込んでいまして火の車状態だったりしたんです(苦笑)。が、ここで豪快に勝ちを引き寄せたので好調な5月を迎えたらいいなと考えておりますが。

ウルトラマンと、そして天皇賞での勝利の余勢を駆って、NHKマイルカップの予想をしてみましょうか。

第12回 NHKマイルカップ 確定枠順

※JRAホームページより

続きを読む "5月6日はNHKマイルカップ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

ふぉんてーぬ、みちくさ。

日本屈指のボケ&いじられキャラな方がお亡くなりになったわけだが。

横山ノック(Wikipediaより)

ノックさんの晩年に関しては、いろいろと言いたい事があったりもします(※ハッキリと書くと、ハメられたんじゃないかと未だに勘ぐっています←問題発言)。ま、その真偽はさておいて、彼の出演する番組をなんやかんやで見ていたクチですから、今回の訃報には一抹の寂しさを感じています。

訃報のニュースで上岡龍太郎が久々に画面に登場するか」と思ったりしたんだけれど、顔を出しただけでメディアに対しては無言だったという話を聞いて「ある種の潔さ」を感じたり、あるいは『花の新婚!カンピュータ作戦』とか『ノックは無用』といった出演番組を思い出したり。さすがに僕の世代は漫画トリオには間に合っていないから、そこまで思いを馳せる事はなかったけれど。

本当はこの件は書くつもりが無かったんだけれど、昨日は『カンピュータ作戦』を検索して辿り付いた方が多かったので、「多分、この一件だろうな」と考えてエントリーする事にしました。

フェードアウトする様にお亡くなりになった印象が強い事は、かえすがえすも残念です。ご冥福をお祈りいたします。

※思い出した様にひと言…タイトルの意味、解るよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.03

5月3日のあれこれ。

88888件をいつの間にやら突破してたけれど、何の音沙汰もないと(苦笑)。

その内に、キリ番キャンペーンは再びやってみる事にします。マイルスのCD等の商品は、とりあえず次の機会に持ち越しという事にしますわ。

ところで、今日は家の中でずっと過ごしてました。

昨日の夜に会社の若手社員と2人で飲みに行っていて、日が変わる頃に家に帰ってから酔いが回ってきて、そのまま気持ちが悪くなってうなされるように寝ていたと(苦笑)。

外に出る気も全くなく、家の中でいろいろとこなしていましたな。

続きを読む "5月3日のあれこれ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.01

もうすぐ「88888」になるなぁ。

という訳で、キリ番キャンペーンが終盤を迎えたワケですが、このままスルーされて終わりそうな気配(笑)。

ま、それはそれでイイんですけれどね…管理人も忘れていましたから(苦笑)。

もしもキリ番を踏んだ方がいらっしゃったら、一番上のエントリーに倣ってご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »