« 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 | トップページ | 最近のお気に入り。 »

2007.05.21

買い物ブギ(2007年Ver.)。

給料日直後だった事と、臨時収入(←もう、敢えて書きませんw)がかなりの額入ったお陰で、いろいろなモノを買いあさっています。

4月がスピード違反&自動車税&絶不調(←もう、敢えて書きませんw)のお陰で緊縮財政を強いられていたのですが、その良い反動が5月の中旬を越して一気に向かってきた感じですな(微笑)。

主にはファッション関係の品物を、某オークションとかネット販売とかユニクロとかで購入しているんですが、豪快にお金を使うワケでもなく、ジックリと吟味しながら選んでいるので良い品物が揃いそうな予感。ファッションといっても必需品に近いモノばかりなので、慎重にお買い物している次第です。

1:Ray-Banのサングラス。

いつもの通勤車中では、日本直販で購入したヤツってのを身につけていたんですわ。「横から光が差し込まない」というアイデア商品だったんで重宝してるんですけれど、「街中を歩く」という場合にはシャレてないんだよね(笑)。

管理人は、街中(パチ屋含む)を歩いたり、あるいは旅行したりする時は、サングラスってのは必需品なんですよ。元々が夜型人間の所為か、光に対して異様に弱い(苦笑)。まぁ、流石に部屋の中にいる時は外してますけれど、外で常備する事を想定して購入する必要があるんですな。

で、某オークションで見つけたのが、下のRay-Banのサングラス。ちなみに一緒に映ってるキャサリンハムネットの眼鏡ケースは、別のオークションで見つけて落札したものです。

Rayban

ココに映ってるのは『ボルティモア』というモデル(←って、フレームに記載があった)。トラディショナルな形で現行品には無いモデルですが、管理人の普段の服装にピッタリというか、タイプ自体が当たり障りのないモノというか。サングラスは中古なんですが、キズも殆ど無くて眼鏡クリーナーとかで拭いたら何の問題も無く使えていますね。

本当はもっとベーシックな『ウェイファーラーII』が欲しかったんですが、管理人が「丸みを帯びたタイプ」のサングラスが好きだったと云う事があって、こちらの商品画像を見た瞬間に惹かれるモノがあったんですよ←見た瞬間に即決。

実は、これの黒ブチ版も落札しました(来週到着予定)。

先週の水曜日くらいに届いてから装着してますが、これは大当たり。サマーニットキャップとかを一緒にかぶると、どこから見ても怪しい男になってしまいますが(苦笑)。

2:いろんな靴。

昨年購入したNIKEの靴ってのが気に入ってまして、この靴と茶系のプレーントゥーの革靴ってのを外出時には交互に履いている感じなんですよ。でも、やはり履く頻度が非常に多いので痛みも早いんですよね。

だから、街履き出来るようなスポーティなシューズを「もう2、3足」欲しいなと常日頃から考えていたんですわ。

まず、NIKEのサイトでカスタマイズしたフットサル用のシューズをネット注文しました。これからコンビニ経由で入金してきます。

Nike0521

写真の右側に青&オレンジという派手なデザインを施したモノがありますが、流石に購入は躊躇しましたな(苦笑)。

で、黒地に白ラインのシューズって思いっきり当たり障りがないタイプに見えます。が、実はこの配色のシューズって、NIKEやadidasでは今となっては全く見受けられません。

"ありそうでない"←これが今回のキーワードか(笑)。

ま、派手な配色のNIKEシューズは、現在履いてるモノがありますからねぇ…だから、こんな感じで宜しいんじゃないかと。

そしてもう一つ、MERRELL(メレル)のこんな商品も買います(断言)。

Merrell0521

日曜日に浜松の某ショッピングセンター内にある正規取扱店に行ったんですが、該当品がなく取り寄せするしかなかった。でも、キチンとサイズ確認を是非ともしたかったので、「いくつかサイズを注文して、その中の一つを必ず買う」という形で依頼をしたワケです。ま、売り場担当のお姉さんが非常に親切&少し管理人のタイプwだったので、その場で「絶対に買う!」と言い切ってしまったんですが(苦笑)。

このムートピアシリーズ、街履きで使用するのにどうかなとも思ったんですが、もともと波乗りの方々が海辺で履くタイプのモノなので材質が非常に軽く、オマケに素足で履く事が出来るというのがメチャクチャ気になっていました。本当は昨年にもこのタイプを欲しかったんですが、予算の都合が付かなくて先延ばしにしていたんですわ。

そんな経緯もありまして、管理人にとっては待望の購入という事になります。

色なんですけれどね、写真に大きく表示されている「ウインターワイン」というタイプを選びました。昨年の秋冬物で登場したんですけれど、けっこう売れたらしくて定番化したとお姉さんが言ってたかな。MERRELLでこういう赤系のモノってのはメンズタイプでは少ないですから、それも納得。

で、静岡県東部に住んでいる某氏なんかは、たぶん「嗚呼、買いそうな色ですなぁ」とコメントを付けてくれるのではないだろうかと(爆笑)。

こちらは来週の土日に試し履き→購入という運びになります。非常に楽しみですな。

サングラス、そしてシューズ、いずれの商品もTPOで使い分けしていこうかなと考えているところです。

|

« 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 | トップページ | 最近のお気に入り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/15149125

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ブギ(2007年Ver.)。:

« 5月20日は優駿牝馬(オークス)。 | トップページ | 最近のお気に入り。 »