« 今日って、4月1日なんだね。 | トップページ | 高校野球。 »

2007.04.02

思い出して書く、エントリー。

前回のエントリー、缶チューハイ飲んだ後に熟睡しまして、そのまま放ったままにしてありましたな(笑)。

もう、日付も「4月2日」に変わりましたんで、違うエントリーを立てる事にしますわ。

1:Wireless Mighty Mouse

どうもスクロールが上手くいかないんですな。少しゴミが入っただけでも回転がおかしくなっちゃって、スムーズに動かないんですわ。それに「手が若干脂っぽくなっただけで、クリックボタンのセンサーも上手く感知しない」事も度々あったりして、この3週間くらい困っていたんですよね。

さすがに我慢できなくなったから、ケーブル付きの安いマウスを買ってきましたよ。

MSのBasic Optical Mouseっていう左右のクリックボタンとスクロール用のホイールがついた名前の通りにベーシックなモノなんだけれど、これくらいが当たり障りが無くてもイイかな。

価格は1,800円(笑)。激安ですな…でも、こっちの方が安定度は間違いなく高いでしょうな。

Mighty Mouseは、離れた場所からの使用時のみ用いる事にします。ただ、Bluetoothの便利さも味わってしまっているので、ロジクールのマウスとかは買ってみようと考えておりますが、それは「気が向いたら」という事でひとつ。

2:今週のオークション。

Appleマークのついた帽子ってのを落札しました。送料と振込料を合わせて野口さんが3.5人くらいなので、まぁ妥当な金額なのではないかと。

すっかり「Appleグッズ収集」が癖になってますな(苦笑)。まぁ、他に欲しいモノって特にないんで、これで終了になるかと思われますが。

3:常葉菊川の準決勝。

いま見ています。裏番組でカージナルスの開幕試合が流れていましたが、こちらを優先しています。

常葉側から見ると微妙ですな…予想外に打ち合いの展開になっちゃったかなぁ。俊足好打の藤村君に2本タイムリーを打たれたのがキツいところですな>常葉菊川。

5回表を終わって3ー4と1点リードされております…流れはやや熊工側にある気がしますな。投手が2年生の戸狩君に変わりましたけれど、動きを見せた事で流れが変わればいいのですが。

静岡県勢が甲子園でここまで好成績を残すのは、近年では珍しい事です。だから、浜松市のチームでもないのに力が入っちゃってるかなぁ(苦笑)。

4:嫌な予感が…。

徳島のオジさんにひと言。

まさか、これも録れって言わないよねぇ…。

怪奇大作戦 セカンドファイル

※NHKオンラインの番組ページより

リメイク版はともかく、再放送版を録れって依頼が来そうな気がしたんだよなぁ…。

オジさん、早くDVDレコーダー買いなよ(苦笑)。

|

« 今日って、4月1日なんだね。 | トップページ | 高校野球。 »

コメント

新年度10年勤めた職場を離れとまどいだらけ
ですわ。わしの予想通り決勝は東海対決か。
しかし華ないなあ。客はいらんで。

で「怪奇大作戦」ですが旧作はすでに議員さんに
不正コピーしてもらってます。で新作は…
そんなな岸田森でない牧史郎なんて偽物や。
興味なし。「ジョー」は続けてみると結構つらいね。
最近家にキッズチャンネルが映るようになって
「侍ジャイアンツ」見てます。ええ「長島流ケンカ野球」
ですわ。いつになってもバッキーは悪役や。許したれよ。

投稿: イエデビ | 2007.04.02 23:39

イエデビ様>

>新年度10年勤めた職場を離れ

嗚呼、やっぱり動いたんだ。
新天地でのご健闘、お祈りいたします。

>しかし華ないなあ。客はいらんで。

大きなお世話やがな。
昔だったら、決勝戦は目一杯お客が入ってたのにね。
浜松商ー福井商(78年)の時でも満員だったもんねぇ。

ところで、大垣日大の監督が阪口さんと知って
ビックリしました。
彼のような甲子園の常連監督を据える事で、
名実を上げようとする私立高校が増えてますな。
それがいいかどうかは別にして、
高校野球では監督の力って大きいんだなぁって、
そんな事を思いましたが。

>「怪奇大作戦」ですが旧作はすでに議員さんに
>不正コピーしてもらってます。

そうだっけ?
それにしても「不正コピー」だなんて、
また赤裸々な言い回し方を(苦笑)。
名指しされた人はどう思うのか…。

リメイク版の方はね、
ちょっと見てみたい気がしてるんです。
西島秀俊って、地味だけれど好きな役者でして、
ゴールデンタイムのドラマでなければ
なるべく見るようにしているんですよね。

旧作はジョーが編集できたら録ろうかな(笑)。

>「侍ジャイアンツ」見てます。ええ「長島流ケンカ野球」
>ですわ。いつになってもバッキーは悪役や。許したれよ。

あーたも嗜好が変わらんねぇ(笑)。
なんで巨人の星と侍ジャイアンツの話題で、
真っ先に出てくるのがバッキーかと(苦笑)。

投稿: kikka(管理人) | 2007.04.03 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14493705

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出して書く、エントリー。:

« 今日って、4月1日なんだね。 | トップページ | 高校野球。 »