« Leopard、発売延期だって。 | トップページ | また歩きやがって、武! »

2007.04.15

土曜日のあれこれ。

変な時間(午前3時)に起きてしまったので、仕方なくエントリーを打ち込んでいるところ(苦笑)。

色々と書いてみる事にします…賭け事系の話が多くなりそうですが。

1:連勝街道、ストップ。

いつもの「ウルトラマン」ですな。連チャンの回数が少ないのが敗因ですな→長くて3〜4回くらいで終わっちゃう。だから、投資金額を回収できなかったですな。連チャンは、レギュラー&ウルトラ合わせて8回以上は欲しいところですな。

まぁ、賭け事なんてこんなモノ。比較的冷静に受け止めているところです。

2:皐月賞の予想の修正。

いろいろと考えていますよ>皐月賞。パチしてる間も皐月賞の予想を考えていたりして(笑)。

1番人気が弥生賞勝ちのアドマイヤオーラですね。4連勝で自分が1番人気必至だと思っていたフサイチホウオーが2番人気。

意外に人気が割れているという感想を持っています。単勝オッズは、アドマイヤが「3.2倍」でフサイチが「4.7倍」ですからねぇ。10倍以下の馬が4頭いますから。個人的には弥生賞以外の「トライアル優先出走権獲得馬」の人気が意外に低いなという感じですけれど。

で、現時点での予想なんですけれど、前回のエントリーで挙げた馬のメンツはほぼ変わっていませんが、順位が入れ替わってるのと、朝日杯勝ち&弥生賞3着のドリームジャーニーを外してみる事にしました。

◎アドマイヤオーラ
○メイショウレガーロ
▲フサイチホウオー
★ココナッツパンチ
△ナムラマース
△アサクサキングス


JRAのページに「アグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェがクラシック三冠を分け合って6年」なんて記述があったんですよね。◎から★までの4頭は上記に書いた種牡馬の産駒で、こういう前振りにそのまま乗ってみるのも面白いなと思いまして(笑)。

○のメイショウは、10番人気以下の馬がここ3年ほど連対しておりますので抜擢してみました。ココナッツパンチと父親が同じ(マンハッタンカフェ)ですが、まだ2戦しかしていないココナッツよりも着実に段階を踏んでいそうな気がする事、もう一つは「吉田豊よりは福永祐一の方がイイかなw」という事、そんな単純な理由ですw。

もう、すぐにでも買っちゃおうかと思ってます>馬券。組み合わせを、もうしばらく考えてみる事にします。

次の競馬関連のエントリーは、皐月賞終了後に(笑)。

3:蕎麦が食べたい、今日この頃。

毎年、春から夏にかけては「せいろ」が恋しくなってくるのですわ。ここ最近、仕事中にせいろの事ばかり考えていたりして(苦笑)。

週末くらいに、また誘ってみるか
←誰をじゃ。

4:少し、中毒状態。

何にって、こんなお菓子にです。

うまい棒(とんかつソース味)
※やおきんドットコム・商品ページより

30後半にもなって、こんな菓子食ってどうすんだ(苦笑)。ただ、缶チューハイのつまみとかには最適だし、烏龍茶片手におやつとして食べるのもオツなもの。

とある菓子問屋っぽい安売りショップで、30本入りを二袋買ってきましたが、既にひと袋分を食べ尽くしてしまった状態(笑)。軽くてサクサクしてるから、一気に5本以上食べる事が出来ちゃうんだよね。

ま、30本入りの一袋が280円ですから、それもアリなんですがね>5本以上の一気食い。でも、ほどほどにしておく事にしますわ。

5:徳島のオジさんへ。

えッ、今年もですか!(爆)

「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」5月26日放送
※オジさんの掲示板より

こういう事を書くと、ONのビデオの返却がまた遅れるぞと(苦笑)。

でもね、管理人的には「もう少し気の利いた選曲をしていただきたいな」という感で終わる番組だったりするのよ。

例えば、ホットパンツ姿の堀江美都子に「月光の子守歌」を歌って欲しかったりするのだが。事件から30年以上経ってるんだから、いいでしょうに>月光の子守歌。

ミッチー屈指の名曲を、埋もれさせるなと言いたい。

|

« Leopard、発売延期だって。 | トップページ | また歩きやがって、武! »

コメント

ミッチーはとりあえず「ボルテスⅤ」にしろと。
情夫に刺された「好き好き魔女先生」なんてね,女湯覗いて
死んだ初代タイガージョーなみに過去の遺物ですわ。

もうね新しい職場で日々カルチャーショックですわ。
個人の力の限界を知るというかね。やはり10年間頑張った
けど角度が変わるとまったく違うね。
ということで青空侍との疲れた中年コンビで週末は
「ロッキー・ザ・ファイナル」見に行きますわ。
60の爺に人生の浪漫を叩き込んでもらいます。

投稿: イエデビ | 2007.04.16 22:28

イエデビ様>

>情夫に刺された「好き好き魔女先生」なんてね

わざわざボカして書いたんだけれどね…。
でも、あの加害者は「情夫」ではなく
今で言う「ストーカー」に近かったのでは
…というのが後年の説でございます、ハイ。

そういえば、菊容子さんの命日がそろそろですな。
車内のiPodがこの唄を流す度にジーンとしてますわ。

いやぁ、あの歌の美しさが解らないとは残念(嘲笑)。
あの時、女王は小学生だったんですよね。
それを考えると「堀江美都子の天才振り」を現している
格好の材料なのではないかと。

>角度が変わるとまったく違うね。

それ、解りますね。
職場が変わるってのは、
やはり何らかのカルチャーショックがあるわけで。
でも、自分の場合は、
この場所を乗り切らないと
他でも通用しない…って考えながら動いてます。
けっこう「日々是勉強」になってますよ。

>青空侍との疲れた中年コンビ

お二人、今でも仲がいいのね(笑)。
今更スタローン見ても来るものがないですよ。
僕は日本人だから、
ああいうアメリカンドリームはちょっと…。
今作は、今までの作風に対するオチを
どう付けているんでしょうかねぇ。
その点は興味があるんですが…。

投稿: kikka | 2007.04.17 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14683326

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のあれこれ。:

« Leopard、発売延期だって。 | トップページ | また歩きやがって、武! »