« 高校野球。 | トップページ | iPodを購入して、はや半月。 »

2007.04.08

パチ屋でのあれこれ。

この間も触れたけれど、なんか一週間に一度は必ず「ウルトラマンの戦況報告」を書いてますな(笑)。ま、今週は少しネタになりそうな話があったので、少々長めに書こうかと考えております。皆様、お付き合い下さい。

昨日(7日・土曜日)の戦績ですが…

5万円勝ちでした。

苦労しながらも大台を突破したので本来だったら喜ぶような話ですけれど、今の僕には「いくら稼いでも喜べない事情」がありまして。

実はですね…先週の水曜日(4日)に、

スピード違反(36km/hオーバー)
で捕まりました(涙)。

免停確定ですな…ま、そちらは1日講習を受講すれば済むからいいんですが、問題はその罰金ですわ。

違反金として予想されるのが、たぶん6〜7万円くらい。だから、土日でそれを稼ごうなどと考えたと←バカ。

ひとまず思惑通りに進んでますが、なんか虚しい(苦笑)。

---------------------------------------

では、他の話も書いてみましょうか。

1:某店で神を見た。

それも5人(笑)。

ぱちんこウルトラマンって台は、21連チャンすると最終回の「ゾフィーが現れて、ハヤタとウルトラマンを分離するシーン」が見られる事になってるんですよ。ちなみに、僕がウルトラマンだけパチ屋でやるようになった理由は、一番最初にやった時に23連チャンして最終回の映像を見たからなんですけれどね。

ウルトラマンを打つ時ってのは、常に「ゾフィーを見たい」と念じて興じているワケです(笑)。それって、なかなか難しいんですけれどね。

ただ、昨日の浜松市中区(4月1日から政令指定都市になりました)の某店では、その「ゾフィーに逢った」人達が5人いたんですよね(笑)。

それも皆さん「30連チャンオーバー」(驚)

5人の年齢構成を書きますと、20代のお兄ちゃんが一人20代のお姉ちゃんが一人僕より年齢高めのオッサンが二人そして(何故か)ブラジル人が一人

「ブラジル人がウルトラマンやって、台の楽しみ方や意味が解るのか」
と小一時間問い詰めたくなりましたが、それは横に置いといて(笑)。

お兄ちゃんと閉店間際に話したんだけれど、その時で34連チャンしてたかな(驚)。

彼は「友人と一緒にパチ屋に来たんだけれど、呆れて先に帰っちゃった」って言ってた(笑)。彼もゾフィーの話は当然承知してたんだけれど、それを見てからは「あまりに長く続くんで、帰りたくなった」って(笑)。おまけに、途中からは「何が来ても負ける気がしない」って、半ば呆れながら玉打ちに興じていたと(爆笑)。

変な所で「悟り」を開いたようですな>お兄ちゃん(苦笑)。

管理人からしたら、非常に羨ましい話ですが。

2:淡い恋の物語。

昨日は3年ぶりくらいに会った元顧客の依頼でメンテして、その帰り際にパチ屋に行ったワケです。いつもと違うパチ屋だったんですがね。

で、あれこれ苦労しながらも夕方の時点で3万円くらい浮いたので、「引き際が肝心」だと思って帰ろうと思ったんですわ。

しかし、換金後に店内をフラフラしていたら、管理人好みのお姉さんを発見したんですわ(笑)。年の頃はたぶん僕より5歳くらい下の感じだけれど、可愛らしい感じの女の子。身長も自分より低いし、これは金星かなと。

ちなみに管理人は「ナンパなんて、殆どした事がない人」なんですが、彼女を見た瞬間に「ピンと来た」風があって、少し気になってソワソワしちゃったんですよね(笑)。上手く行けば、お食事くらいには誘えるかな…などとヨコシマな気持ちを胸に抱きながら、彼女の隣の台に座ってしまったと(爆笑)。

管理人の台は、それまで300回転ほど回っていても、スペシャルリーチが一つも来ないような台(←もしかしたら、出るかもしれないとは思ったけれど)。でも、勝ち分を全て投資したとしても負けは無いんで、とにかく「彼女と触れ合えれば、負けてもオッケー」だったのですよ。

しかし、彼女が座っていた台というのが、なんと「1,500回転しても、一向に大当たりが出ない」というその日一番のハマリ台でして←ここ、キーポイント。

「そろそろ出そうな気がするんだけれどね」なんて彼女に話しかけてみると、けっこう気さくな感じで「これだけ回っていたら、そろそろ出るよねぇ」なんて笑顔で返事をしてきたのよ。

彼女は「たまにしかパチ屋に来ない」らしいんだよね。でも、その日は2万円くらい負けちゃってたみたいで、最後の望みをかけてウルトラマンに座ったって。とりとめもなく台の傾向なんかを教えつつ、軽く世間話をしたりして会話を弾ませていたんだよね。管理人は「これはいい雰囲気だ!」とワクワクしながら玉打ちしていたと(爆笑)。

…と、ここまでは良かった。

彼女も管理人も、お金が尽きてきて最後の500円になったんです。まぁ、お互いに出なかったら、素直に誘おうかな…なんて考えてたんだけれど。

そこで、お互いに「バルタン星人」のリーチがかかったりして。でも、ここでハマリ台とそうでない台の違いが如実に現れたわけですよ。

…管理人は大当たりで、彼女が沈んだ(泣)。

なんか申し訳なくって、彼女に向かって「ゴメン…」って謝っちゃった。彼女は「なんで謝るのよー」なんて微笑んでくれたんだけれどねぇ…。

当然だけれど、そこから連チャンが始まってしまった管理人を置いて彼女は立ち去ってしまった…「頑張ってね!」という、可愛らしいけれど寂しさも混じった様なセリフを残して。

そこから10連チャンくらいしたんだけれど、虚しい大当たりだったなぁ。まるでポッカリと心に穴が開いたような感じ。

昨日ほど「自分の好調さ」を恨んだ夜はなかったなぁ。帰りの車の中で、ため息ばかりついていたなぁ。

ま、世の中って上手く行かないものね(苦笑)。

|

« 高校野球。 | トップページ | iPodを購入して、はや半月。 »

コメント

このぺーじだったかぁ~。
ちゃんと読んでなかったよ。

スピード違反ご愁傷様です。

レーダー買おうぜ!(お

投稿: すぴぞう | 2007.04.20 18:35

すぴぞう君>

メールの件、了承しました。

>このぺーじだったかぁ~。

そうだよ。
全く気にも止めてなかったのかい(苦笑)。

>レーダー買おうぜ!(お

それをね、捕まる前に考えていればねぇ…(涙)。

投稿: kikka | 2007.04.21 04:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14598509

この記事へのトラックバック一覧です: パチ屋でのあれこれ。:

« 高校野球。 | トップページ | iPodを購入して、はや半月。 »